トイプードル・シャンプーとのんびりLife


by toypoo_shampoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の寄り道

毎朝会社まで30分かけてシャンプーと歩きます。
その途中にシャンプーお気に入りの公園があります(*^o^*)
公園が近づくとシャンプーはソワソワと入り口へ走り出します。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
仕方が無いので、朝は早めに出発しその公園に寄り道・・・。
何故か砂場で狂ったように走るのが彼の日課です。
(砂場の中で粗相ををさせないようにしていますのでご安心を)
e0107548_038436.jpg

走る!
e0107548_039699.jpg

まだ走る!!
e0107548_0392840.jpg

まだまだ走る!!!( ̄□ ̄;)
なんででしょうか・・・。公園に来ると野性の血でも騒ぐのでしょうか。
不思議です(~ヘ~;)
一通り走り終わると(何が区切りなのかさっぱりわかりませんが)
お顔のお手入れ(´ー*`)キラーン
e0107548_0413062.jpg

顔中についた砂がどうしても気になるようです。
ペロペロ。
e0107548_043727.jpg

う~ん、とれないなぁ~(・Θ・;)
e0107548_0434915.jpg

ファ~すっきりした~。このまま陽に当たってお昼ねしたいよヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
と、いうのが朝の日課になっております。この公園には
シャンプーを激走させる何かがあるらしい・・・。
この朝のひとっ走りのおかげで仕事中はスヤスヤと
寝てくれているので丁度いいですが・・・。しかし不思議です。シャンプーの行動・・・。
激走お疲れさん!!のポチッ!をくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-03-10 00:48 | toypoodle

にくめない顔。

会社に同伴出勤しているシャンプーですが
最近事務所に人が急に増えたため
いろいろなオトナにグリグリ可愛がってもらっています。
最初の1日はかなり警戒しておりましたが
次の日からはへっちゃら。
気付くと他の社員のお膝を拝借してウットリしております。
しかも決まって男性の所に行きます(男同士なのに???)
e0107548_20385786.jpg

「ふぁ~~人がいっぱいいるから誰かしら遊んでくれるモンね~」
と言っているよう。ワンコとは仲良くできないのに、人間とはすぐに
仲良しになってしまいます。番犬には絶対になれないね。
e0107548_20414173.jpg

こんな顔してみんなのデスクを順番にまわっています。
「抱っこして」ということらしいです。(耳、めくれてますよ!(。・w・。 ) ププッ)
邪魔にならなければよいのですが・・・。
でも来る人来る人に
「なんかトイプードルってさぁ、もっとキリっとした顔してるよね~」とか
「情けない顔だな~」とか
「なんか困ってるの?シャンプーって」とか言われています。
たしかに・・・アタシもシャンプーのこの童顔といいましょうか
情けない顔といいましょうか・・・(´・ω・`)気付いてましたよ。
だって実際ヘタレだしビビリだし。性格が顔によく現れています。
でもアタシとしてはこの味のあるブサイクなお顔がたまらなく
ツボなのです。う~~ん。かわいい~~・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) って思っちゃうのです。
まあ、これがシャンプーの個性ということで、オフィスの皆様にも
今日もかわらずグリグリしてもらっています。憎めない顔だもんね。
e0107548_20494432.jpg

いえいえ。こっちの話です≧(´▽`)≦アハハハ

確かに憎めないね!この顔!と思っていただけた方
ワンクリック!を。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-03-04 21:00 | toypoodle
土曜日の事なのですが、用事がありフラッと大型電気店へ・・・。
そこでお会計をしていると
「任天堂Wii緊急入荷です!!」とアナウンス(゜∇゜ ;)
そして売り場へ目を向けると、あれよあれよと人だかり(*'▽'*)♪
こりゃ大変だ!!と妙に焦ってしまい、つられて買ってしまいました!!
e0107548_043275.jpg

結局本体のみならず、アレコレ買い揃えてしまい思わぬ出費(ノ_-;)ハア…でもね~~
すごい楽しい!の。コレ≧(´▽`)≦
というわけでシャンプー君はゲームに夢中のパパママに無視され続け
興奮してテニスをしているママにしっぽを踏まれ
奇怪な動きをするパパに恐怖心を抱き
めっちゃ不機嫌です(ーー;)
e0107548_0474717.jpg

あ~あ・・・こんな顔して・・・
e0107548_0481597.jpg

そのうちすぐに飽きるからさ!ガマンしてよ!!( ̄皿 ̄)
なんて言ってもわかる訳もなくず~~とフテ寝のシャンプーくんでした。

金曜日は楽しいお仕事だったのです~~。
ジャーン(*゜▽゜ノノ゛☆
e0107548_0503614.jpg

e0107548_0505249.jpg

e0107548_0511157.jpg

おいしそうでしょ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これは以前の記事にも書いたとおもうのですがラブホテルのコーデの
お仕事で、新しいフードメニューの企画です。
撮影&試食(←アタシ的にはこっちがメイン)だったのですが
パチパチ写真撮るのも楽しいくらい、美しいお料理の数々でしたよ。
これ以外にももちろんお食事もあるのですが、こんなおいしい食事
ができるのなら、ラブホテルのニーズも利用方法もどんどん変わってきますよね。
あ~~~楽しい~~仕事~~~~~。
毎日こんなお仕事だったらいいのになぁ・・・まあ実際は楽しいのはここまでで
コレから先はこの写真を整理してメニュー表デザインして・・・と
地道な作業が待っています(;´д`)来週もがんばろ~っと。

楽しくないお仕事拒否症のアタシにお叱りのワンクリックを
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-02-26 00:56 | mylife

嫌われシャンプーの一日

悲しいタイトルでお送りいたします
きょうの日記・・・。
3連休はシャンプーさんとドッグラン三昧でした。
いつもご覧頂いているかたは
この後の展開はもうおわかりですね!!

ハイ!(@`▽´@)/
嫌われショット1
e0107548_15112554.jpg

やっぱりシャンプーはダックスちゃんがニガテです。
きっとダックス連合から「キライな顔」に認定されているのでしょう・・・(;´д`)
では、気を取り直して
嫌われショット2
e0107548_1513636.jpg

えぇ~~(ーー;)
こんな小さなチワワちゃんもダメなの?
しかも何?この顔ヽ( )`ε´( )ノ この世の終わり的な顔ですよ。
情けないなぁ。どんだけ自分大きいと思ってんの~??
で、ここからは深刻です。
前にもパパの実家には4ワンズいるとお話したと思うのですが
(忘れた!という方はコチラから・・・)
この4ワンズにシャンプーは相当嫌われています(/||| ̄▽)/!!!
普段はこんなヘタレシャンプーですが、何故か実家に行くと
かなりのお調子者になるのです。調子にのって暴れまくるのです。
そうするとまったりオトナワンズは大迷惑なお顔をしてしまうのです。
まずは最年少いちごちゃん。
e0107548_15202411.jpg

チワワとポメのミックスちゃんなので小さめ。
ハイパーシャンプーをみると違う部屋に行ってしまうか
ブルブル震えてしまいます。シャンプーがきて一番迷惑しているのは
このいちごちゃんだと思われます。きょうもキャンキャン言われてました・・・。
そしてこの4ワンズの裏番長!!
シーズーの、りんごちゃんです。
e0107548_15214588.jpg

「またきやがったな!シャンプー・・・」といったお顔・・・。
はっきり言ってりんごは恐いです!番長です。
みんな何故かりんごには逆らえません。お調子者シャンプーも
このりんごにだけは一目おいています。
しかし何を間違ったか、今日はりんごにちょっかいを出してしまった
シャンプー(間違えたのか??)
すご~~~い剣幕で怒られて、逃げてました。
おバカなシャンプー(ーー;)りんごはダメだよ・・・。
この実家の4ワンズとはながーいお付き合いなんだから
きちんと仲良くしてもらわないとダメなんだよ!
いつまでたっても、嫌われっぱなしじゃ困るよ~~。
(ノ_-;)ハア…/(-_-)\ コマッタァ・・・
どなたかこんな嫌われシャンプーに良きアドバイスを~~~。
e0107548_15242342.jpg

本人は何にも気にしていないようです・・・(;´д`)トホホ

ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-02-14 15:27 | toypoodle

朝はニガテなの・・・

我が家での朝寝坊ナンバーワンは
なんと・・・・
シャンプーです!犬なのに・・・。
コイツ、朝はかなりシブシブ起きます。

朝、私が起きる時に一緒にリビングへ行き
おトイレを済ませてベットへ戻ります
(老人か・・・)
そしてナント私がヒーターのスイッチを入れ
部屋が暖まった頃に起きてきます。
そして
e0107548_14185679.jpg

ボケーーーーー( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
会社にお散歩がてら一緒に連れて行くのですが
完全に出社拒否(●`ー´●)
e0107548_14212712.jpg

e0107548_14214653.jpg

私たちが玄関に行っても、断固として動かないのです。
無理やり玄関に引きずってきても
猛ダッシュでリビングへ戻ります(-_-;)
でも何故か一旦外へ出てしまうと
イキイキとお散歩するのです。そして途中で必ず寄る公園で
気が狂ったように走り回る・・・(○ ̄ ~  ̄○;)・・・
e0107548_14245292.jpg

e0107548_142573.jpg

なんという勝手っぷりだろうか( ̄u ̄;
o┤*´Д`*├o アァーいいなぁこんなにワガママできて・・・。
こんなワガママ王子に誰がした??
ハイ・・・(。--)ノ 紛れも無いアタクシでございます・・・。
ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-02-09 14:36 | toypoodle

モデルになれる??

さぁ毎度のへっぴり腰シャンプーですが
今日は、キレてます!!怒ってます!!
e0107548_1117812.jpg

「もうこないで~~(-_-メ)!!」とでも
言ってるのでしょうか・・・。
さて、今日はイイ天気でお空が真っ青!!
なのでアタシ達バカ親コンビは
シャンプーにモデル(風)になってもらい、撮影会をしてきました。
e0107548_11332059.jpg
e0107548_1119087.jpg

「シャンプーちゃ~~ん。こっちむいて~」とか
「シャンプー!おすわり!!」
とか人目もはばからず大声で撮影決行(;´д`)
ホント、バカ丸出しです。でもかわいいわ~(*´ェ`*)ウチの子・・・。
e0107548_1121185.jpg
e0107548_11213657.jpg

アレ??疲れちゃったの??
完全に嫌がっています。(/||| ̄▽)/
実は本人が一番呆れているよう・・・。ですよね・・・。親バカでごめんよ。シャンプー。
午後は東京競馬場に行ってきました。
東京競馬場はアタシの地元です。しかしキレイになりましたね~。
競馬しない人でも十分楽しめますよ!マッサージとかあるし、
なんといっても馬がキレイ!!しかもタッチさせてくれるのですよ~~。
乗馬体験もできるし。競馬開催時は入場料¥200ですが
十分楽しめます。でもホント馬ってキレイですよね。すごくおとなしいし。
私も馬の顔をナデナデしてきたのですが、とっても暖かくてツルツルしてて
ずっと触っていたくなる感じですよ(*^o^*)
e0107548_11283066.jpg

e0107548_11334367.jpg
みなさんも一度行ってみてください!近くで走る馬!迫力ありますよ。
ちなみにペットはキャリーに入っていても入場できませんのでご注意を・・・。
(馬が興奮しちゃうらしいです)
ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-01-28 11:30 | toypoodle

思いっきり走るよ~~

ここの所、ちょっと忙しくなかなかシャンプーを
かまってやる事ができませんでした。
さすがのズボラシャンプーもイライラしている様子・・・。
というわけで、寒空のした、いつものドッグランへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
e0107548_2114032.jpg

お決まりのヘッピリ腰です(-o-;
(ノ_-;)ハア…情けない・・・。シャンプーはジャックラッセルちゃんが
割とニガテです。ウーン (Θ_Θ;)犬全般苦手!?!?犬なのに・・・。
仕方ないので小型犬エリアへ移動。(デカプーなのに(*≧m≦*)ププッ)
こちらは貸し切り状態でシャンプーもノビノビしてます。
e0107548_2118035.jpg

e0107548_21182439.jpg

しかし毎回このボールをとってくるだけで
本当に楽しんでいるのだろうか・・・。何の代わり映えもしない遊びです。
まぁピョコピョコ走っている姿を見ると私もニヤニヤしちゃうので
良しとしましょう('0')/ハイ!
ところでこの写真みてください(・_・ ) ( ・_・)
e0107548_21204739.jpg

「スーパーマン?!?!」
こんなに背筋伸ばして全身使って走れたら
気持ち良いだろうな(´▽`)腰痛とかないんだろうなぁ。
こういう事ができるから、思いっきり走りたいのかな。
うらやましい~~。私、今全力疾走したら間違いなく
どこかのじん帯が切れますね(ーー;)いや、転んで骨を折るかもしれない・・・。
1回シャンプーになってドッグランを走ってみたい・・・。
e0107548_21244332.jpg

「は~~今日はよく走ったよ!疲れました〃´△`)-3ハゥー」
e0107548_21254389.jpg

シャンプー!!!
走りすぎて、顔がおかしくなってるよ!
(='m') ウププ ブサイク・・・。
ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-01-22 21:35 | toypoodle