トイプードル・シャンプーとのんびりLife


by toypoo_shampoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

念願の(*'-'*)

いや~暑いですね~。
ワンコ達もはぁはぁしながら追いかけっこの毎日です。
今週末は特別予定もなかったので、私は
念願の・・・・・・
コレを実現させましたぁ~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
e0107548_1354085.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
これですよ!コレ!!
カートに2匹のせてお出かけです!!
ナンだ・・それだけかよ・・・(;´Д`)と思われた方!そうです・・ソレダケナンデス・・
でも親バカ目線ではとってもかわいい~のですよ!これが。
ではもういっちょ!!
e0107548_1382195.jpg

萌え~(〃▽〃)
はぁ~これはカート購入の甲斐があったってもんです。
ほんのちょこっとのお出かけではありましたが
バンビはかなりお疲れのようです。
e0107548_1394511.jpg

このコ、凄まじい勢いで成長しており、今日からベットへ上れるようになりました。
シャンプーとしては唯一のテリトリー(避難場所ともいう・・)
だったので、とっても不機嫌ですヽ(`Д´)ノプンプン
e0107548_142322.jpg

でも、バンビがピーピーないたりすると、そ~っと見に行ったり
してるんですよ!お兄ちゃんの自覚があるようです。
そんな二人をみて毎日(・∀・)ニヤニヤしている私。
あ~~うちの子達、かわいいわ~~~~~
ひとりごとです・・・スルーしてくださいな。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-24 01:46 | shampoo&banbi

ハッピーがいっぱい!

バンビは毎日毎日、確実に成長し、
なんだかムッチリしております。
e0107548_180978.jpg

シャンプーのおもちゃを奪っては追いかけっこ。
シャンプーの真似っこしては追いかけっこ。
e0107548_181568.jpg

お兄ちゃんはヘタレっぷりを最高潮に発揮して、やり場のない怒りを
粗相で表現します(ーー;)これは絶対にあてつけです!
今までトイレ以外で粗相なんてしなかったのですが・・・やるのです!
う~~ん。まぁ仕方ないね。ここは多めにみてまたベタ褒め作戦で解決してみよう!
奥深いですなぁ・・・多頭飼いは。
そんな複雑なお心のシャンプー、お庭にはバンビはまだ出られないので
一人っ子満喫タイム!!大好きなパパと思う存分ラブラブできるのです。
e0107548_1862830.jpg

シャンプーの大好きな草むしりし放題!(パパが一生懸命手入れしてるんだけどね・・・)
そしてバンビは網戸越しにセクシーなポーズで見ています。
e0107548_1883150.jpg

「アタチも出してほしいわ~」
こんなお願いビームを無視し続けていると・・・・

e0107548_1894093.jpg

Σ(゜◇゜;)
こっ、怖いよ・・(゜∇゜ ;)

一方、シャンプーはパパのお庭いじりの邪魔をしています。
e0107548_181155.jpg

シャンプーも切られちゃうよ~~~。
e0107548_18113391.jpg

でもナデナデされて、こんなにご満悦。よかったね~。
バンビがお散歩デビューできるまで、パパとのガーデンデート楽しみなさいな!

あ~~~~~こんなに多頭飼いが楽しいなんて~~(^O^)
(大変なことも多いですけどね(;´д`))
でも癒され力は間違いなく2倍になって、ワンコパワーで我が家は毎日ハッピーです!

ハッピーと言えば、すごい余談なのですが、最近パパと野球中継みながら
「BS放送見れるようにしようかぁ・・・」なんて言っていて、
今日重い腰をあげて、アンテナとチューナー買わなくちゃなぁ・・・
とパソコンで色々と調べていた私。
そしたらですよ!なんと!!
マンションに共同のBS・CSアンテナ立ってた!(゜∇゜ ;)新築だしね・・・当たり前だね・・・
そしてうちのテレビ、チューナー内臓だった!(゜o゜;)なんで知らなかったんだ・・・
説明書みながら配線しなおしたら、BSとCSがみれた!\(*T▽T*)/うそだろ・・・
あ~おバカなアタシ。いままで律儀にアナログオンリーでしたよ。
しかも、アンテナとチューナー買う所だった・・・(´▽`) ホッ
そんなわけで、すっごくくだらないのですが、今日のちょっとしたハッピーでした。

みなさん地デジ対策してますかぁ???


e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-17 18:23 | shampoo&banbi

表示不具合だそうです

ブログにお越し頂いた皆さんへ。
なんだかこのエキサイトブログ、調子が悪いらしいです。
せっかくお越しいただいたのに開くのに時間がかかったり
画像が表示されなかったりするかと思います。
復旧作業中らしいので(原因はわからないらしいですが)
もうしばらくお待ちくださいませ。
なんだか不具合が多いのですよ~エキサイト。
お引越ししようかなぁ・・・
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-13 22:05

女の子は強い??

前回のりんごの記事には、たくさんの方から心のこもった
励ましのメッセージを頂きありがとうございました。
ブログをやっててよかったなぁと本当に思いました(更新遅いですが・・・(ーー;)
私達は皆様のおかげで元気になりました!
というか、むしろこの↓、おてんば娘のおかげで毎日目をグルグルヽ(@◇@)ノまわしており
落ち込んでなんかいられないのです・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
e0107548_2351444.jpg

あっという間に300gくらい大きくなりました(゜∇゜ ;)
子犬だからか、アスリート体質なのか(・・・)

ものすっごく、元気なのです!!( ̄∇ ̄*)ゞ

お兄ちゃんになったシャンプー、毎日大はしゃぎな妹に付き合わされて
少々お疲れ気味・・・
e0107548_23534636.jpg

e0107548_23545278.jpg

と、思いきや・・・・
e0107548_23552230.jpg

うぇ~~~痛そう・・・。
そう二人は毎日この黄色いボールの争奪戦で白熱した日々を送っているのです。
そして何故かバンビの方が足が速い!(/||| ̄▽)/!!!
そしてすぐにこうやって暴力で対抗するΣ(='□'=)!?
手も足も出ないシャンプー君・・・お優しいということにしておきましょう・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
e0107548_23574032.jpg

大概の結末はバンビの勝利。やっぱり女の子は気が強いのですかね?
あっちへバタバタ。こっちへバタバタ・・・毎日毎日大騒ぎな我が家です。

トイレトレーニングも8割くらいは成功しています。
何にしても覚えるのが早いのはきっとシャンプーのお陰なんだな
と思います。お兄ちゃんの行動をみて覚える!
これが一番の早道なのかな?ラクさせてもらってます。

バンビは一応コッカプーなのですが、プーの要素がドコにも
見当たりません・・・・・一体大きくなったらどんな犬になるのでしょうか・・・。
謎です。と、いうより不安です・・・。
10キロオーバーもありえる???
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-13 00:02 | toypoodle
6月2日。私たちはバンビをお迎えに行くため朝早くに東京を出発し
新潟へむかっていました。渋滞も無くそろそろ到着かな~。
と思っているところへ、一本の電話がありました。
それはパパの実家から。

「りんごが死んじゃったよ」

パパの実家には4ワンズいて、りんごはその中の3番目。
7歳のシーズーの女の子です。
電話で話すシャンプーパパの雰囲気で只ならぬ事がおきたと予感しました。

りんごは1ヶ月前くらいに子宮蓄膿症で生死の境を彷徨いました。
一度はダメだと言われたけれど、それでも回復して
すこしづつ元気を取り戻したようにもみえていました。
そのりんご、まだまだ完全体ではないため、長距離のお散歩はできません。
お母さんがお昼頃、りんごをいつものように、おうちの前に出させてあげて
おトイレをさせていたところ、急に、本当に急に走り出してけっこう離れた
道路へ飛び出してしまったのです。そこへ来た車にはねられて。
即死だったそうです。
りんごは普段お母さんの言う事を必ず聞くいい子だったのです。
そして走ったりするような子ではなく、マイペースな子だったのです。
それがなぜ??。

バンビを引き取りに行くのはやめようってパパに言いました。
でもパパは「いいよ。行こう」と車を走らせました。
何も言わないパパの頬には涙がつたっていました。
グッと唇をかみ締めたまま運転していました。
その涙を一生懸命シャンプーが舐めていました。
りんごはパパのことが大好きでした。パパが私と一緒になってから
会う回数は減ってしまったけれど、それでも会いに行くと
大きな目をキラキラさせて、パパの前にすりより、お腹をなでてもらっては
満足そうにしていました。パパももちろんりんごが大好きで、
いつもからかっては、ずっとなでて可愛がっていました。
e0107548_17481443.jpg


バンビを新潟で引き取ったその足で、りんごの最後のお顔をみにいきました。
りんごは、いつもと同じように寝ていました。
いつでも起き上がってくるのではないかという位、
穏やかな顔をしてねていました。幸い外傷は何もなく、ほんとうにいつものりんごでした。
ただ、とても冷たくなっていました。

りんごはこの4ワンズ+シャンプーの番長でした。
シャンプーが悪さをすると、りんごがいつも怒ってくれました。
だからシャンプーはりんごにだけは、ちょっかいを出さなかったのです。
「りんご、バンビを紹介できなかったね。またりんごに色んな事教えてもらいたかったのに」
私はそう、心の中で話しました。

今回の事故で辛い思いをしたのはお母さんです。
「私のせいで痛い思いをさせてしまった」と、そう言って泣いていました。
悔やんでも悔やんでも、悔やみきれないのはお母さんなのです。
こんなに悲しい思いをもう、誰もしなくていいように私は誓います。

「ノーリードは絶対にしない」

お母さんを責める言葉に聞こえてしまうかもしれません。
でも、もうだれにも悲しい思いはして欲しくないのです。
これが私にできること。りんごが身をもって教えてくれたこと。
お母さんが言っていました。
「りんごは、そんな事するはずじゃない。でもやっぱり何が起きるかわからないんだよね」って。
そう、私もりんごがお母さんの制止を振り切って走り出すとは
絶対に思えない。でも、りんごは走り出してひかれてしまった。
だから、絶対、絶対ノーリードはいけないんです。
パパが言ってました。
「リードは散歩用の縄じゃなくて命を繋ぐ縄なんだよ」って。

でもね、私はノーリードの事を重々肝に命じて、でも思うことがあります。
りんごは、きっと具合が悪かったんだと。
りんごは皆の番長だったから、弱る姿を皆に、それから大好きな
お父さん、お母さん、あみちゃんに見られたくなかったんじゃないかとそう思うのです。
きっとそろそろお迎えがくるのがわかったのではないかと。
実際、子宮蓄膿の手術をしても白血球の数値はなかなか下がらなかったのです。
だから、自分の意思でこの道を選んだのだのではないかなと、そう思うのです。
お母さん、私は絶対にそうだと思います。お母さんのせいじゃない。絶対に。

丁度、ちぃさいトイプー・ももちゃんのゴキゲンな毎日のモモちゃんママが、ペットロスのお話を
記事にしていらっしゃいました。
ペットを飼っていたら必ず訪れる、「その時」私はキチンと乗り越えられるだろうか。
そんな事も考えさせられました。
昔、パパの家の先住犬が病気で亡くなり、その後新しいワンコを迎えた時
パパはすごく怒ったそうです
「あと何回こんな悲しい思いをしなくちゃいけないんだ」
そう言って新しくワンコを迎えた事を怒ったそうです。
確かに、「コレがあるからペットはねぇ・・・」という声をよく耳にします。
でも、もし、もし明日シャンプーやバンビにその日が訪れたとします。
その時私は悲しみにくれながらも、きっとこう思うと思います。
「気持ちや感情をはかる事はできないけれど、もしその量が計れる天秤があったら
sadよりhappyのほうが、ずっとずっと重いよね。だから私は幸せだったよ」
そう、言えると思います。
ペットがもたらしてくれるhappyがこんなにも素晴らしいってこと
私はシャンプーを飼って初めてしりました。
それから、ずっとワンコと共に育ってきたパパがこんなに優しい人で
あるように、ペットは私達の心を優しく穏やかにしてくれる力があります。

りんごが残してくれたhappyもたくさん、たくさん私達の記憶の中に
刻まれて、りんごと一緒にいれた時間は間違いなく幸せであったこと。
いつまでも、あの愛嬌にあふれたりんごの顔と共に忘れないでいようと思います。

りんご、もう食事制限はしなくていいんだって。
お空で、好きなもの、好きなだけ食べて楽しむんだよ~。
それから天国にいるククとまた仲良く遊びなね。

今日は長文になってしまいました。
お付き合いしてくださったかた、ありがとうございまいした。
e0107548_1813379.jpg

e0107548_18135237.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-04 18:24 | mylife
みなさん、はじめまして~。
e0107548_2259246.jpg

バンビでしゅ。
そうです。念願の多頭飼い(*^o^*)ついに我が家に子犬がやってきましたよ~。
2007.4.13生まれ。
Aコッカースパニエルとトイプードルのミックスの女の子です。
コッカプーというやつです。
ず~っとコッカプーを探して、ブリーダーさんと連絡をとったり
させてもらったりしたのですが、なかなか巡り会えず・・・。
ついに「この子!!」と思った子に出会えて土曜日に新潟まで
お迎えにいってきました。
e0107548_233427.jpg

久々の子犬で、アタシはドキマギしっぱなしです。(^^;;
e0107548_234638.jpg

ちっ、ちいさい・・・(゜ー゜;
でも一番気を使うのはシャンプーが不機嫌にならないことです。
やきもちやきのシャンプー。バンビがきて、ストレスにならないように
私達はあまりバンビをかまうことはしていません。
なんでもシャンプー優先です。シャンプーも少しずつバンビの存在を
認めつつあります。
e0107548_2310899.jpg

e0107548_23105275.jpg

そんなわけで、また子育てのスタートですが
みなさんシャンプーとそれからバンビをよろしくおねがいしま~す(*^-^)
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-03 23:11 | toypoodle

ペットバス

今日はシャンプーさん、待ちに待ったご入浴の日で~~す。
マンションの1階には、ペットルームがあり
そこにワン専用のお風呂があります。
今日はここでゆったりタイム~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
e0107548_232768.jpg

ペットバスはこのオレンジ色の箱??のようなものです。
この大きい湯船のお湯にシャンプーを溶かしておきます。
我が家は、ラファンシーズを愛用しております。

で、足元にあるフットペダルを踏むと、カナリの勢いで
お湯が循環し、シャンプー液でマッサージしながら洗うといった仕組みです。
e0107548_23312846.jpg

このシャワーヘッドから出てくるお湯はスゴイ水圧なのですが
けっこう気持ちよさそうなのです。
湯船につかりながらなので、寒くないしね。
ニホンザルののようにお風呂を満喫する犬。シャンプー・・・。
e0107548_2332464.jpg

洗う私も腰がラクです。湯船は割りと深いのでまわりにお湯が跳ねたりもしません。
洗いあがりのシャンプー。別犬です(゜∇゜ ;)
e0107548_23344894.jpg

湯船から上げられて、心なしか怒ってる??ようにも見えるケド・・。
e0107548_23353126.jpg

さぁ、隣のブロー代に移ってブローだよ~~。
ブローにもラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを使っています。

ブロ~~って大変ですよね。ひとりじゃ絶対できません(^^;;
いつもシャンプーパパが手伝ってくれます。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
さあブローも完成!!!お疲れさ~~~ん。
e0107548_23394019.jpg

おっ。いつものシャンプーに戻ったね(*^o^*)
フワフワでかわいいね~~~。
ペットバスですが、高水圧で洗うからか、どうかはわかりませんが
ニオイがかなりとれて、毛がフワフワになる気がします。
そして入っているシャンプーもとても気持ちよさそうに見えます。
水圧で毛穴の汚れもとれるからかなぁ・・・?
なんだかわかりませんが、私とシャンプーは割りと気に入ってます。
試してみた~~~い!!なんて方、是非我が家へ遊びにきてくださいね~。
混浴しちゃう?????≧(´▽`)≦
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-05-20 23:44 | toypoodle