トイプードル・シャンプーとのんびりLife


by toypoo_shampoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

去年の12/30にシャンプーは我が家の一員としてやってきました。
だから出会ってから1年の記念日です(*^o^*)
犬を飼う!!と決めてから本当に色々なショップを見て回り
たくさんのワンコを見て回り・・・
なかなか思うような子が見つからないなぁとテンション低めで
ふらっと入ったショップにいたシャンプー。
「この子にしよう☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆!!」と
その日、その場でうちの子に向かえる事を決めたのでありました。
e0107548_2331277.jpg

夜鳴きもせず、粗相もせず我が家にきたその日から
ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ元気に走り回ってくれて
本当に安心したものでした。
e0107548_2343667.jpg

小さかったなぁ・・・。でも手足が大きかったので
大きくなることは予想済みでした。でもここまで長くなるとはね・・・(;´д`)
シャンプーはこの1年、ワクチンと去勢手術以外では病院に行った事がありません。
これといった病気も調子が悪いなぁってこともまったくない
超!!健康優良児!!本当に助かっています。
お陰さまで大きく大きく成長して今日、体重測定したところ
なんと4.9キロ!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
でも元気がイチバン!これからも元気な元気なシャンプーでいてくださいね。
e0107548_2391339.jpg

しかし本当に大きくなったなぁ。っていうか長くなったなぁ。
走ると地響きしそうです(゜ー゜;A
e0107548_23111961.jpg

とにかく1年を何事もなく無事にすごせてよかった!
この1年私にとっては体調を崩したり凹むことがあったりと
なかなか厳しい1年になりましたがシャンプーがいてくれたので
なんとかこうやって無事年末を迎えることができました( ´o`)п<
ウチに来てくれてありがとね。シャンプー。
それからしんどい時に元気をいっぱいくれてありがと。
1年間一緒にいてくれてありがと。また来年も楽しい年にしようね。

そんなめでたい我が家ですが、仕事納めを終えたパパが
「ちょっと遅いけどクリスマス・・・」
とプレゼントを買ってきてくれました!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
全然そんな事考えてもいなかったので
「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!本当にいいのですか??」とびっくりしてしまった私。
中身はリングでした(*^o^*)
e0107548_23373850.jpg

しかもこれ、ペアリング(*´ェ`*)でパパは自分のも買って来ていました。
私としては、ペアというところが実は嬉しかったりして~~(゜ー゜)ニヤリ
なんか久々の出来事にゴキゲンな私です。
さてさて明日は大掃除。(;д;)=3=3=3=3
買出しはまたもやコストコに行ってきます。混んでるかなぁ・・・。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-29 23:45 | toypoodle

やっと仲良くできたよ。

メリークリスマス!(*^o^*)
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
ところで、シャンプーの犬見知りは、散々お話しましたが
先日近所のドックランでやっとカワイイプードルちゃんと仲良しになれました
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
仲良し出来たのはこのカワイイトイプー、マルちゃん(女の子)です
e0107548_22573737.jpg

どうですか~~?かわいいでしょー(*´ェ`*)
不思議な事に仕草や表情がシャンプーに似ているところがたくさんあって
私はメロメロになっちゃいました(* ̄。 ̄*)
マルちゃんも犬見知りさんです。
最初はママのそばから離れなかったのですが、
しばらくすると、シャンプーと遊んでくれましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0107548_2315380.jpg

e0107548_232885.jpg

シャンプーが公園で出会ったワンちゃんと、こんなに楽しそうに走っているのをみたのは
初めてで・・・アタシ嬉しいです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
マルちゃんに感謝です。
こんなラブラブなショットもパチリ
e0107548_2334616.jpg

かわいいでしょ??かわいいでしょ??
マルちゃんのママもエキサイトでブログしてらっしゃるとのことで
探してみたのですが、見つからず・・・ギョロ(<●><●> ;)(; <●><●>)ギョロ
マルちゃんママ!もしこれを見ていたらブログアドレス教えて下さい!
そしてマルちゃん、またシャンプーとデートしてください!!

夜はパパの実家に行ってクリスマスパーティーです。
私は年がいも無くシャンメリーでカンパーイ!!(*^o^*)
e0107548_2375854.jpg

今日はパパの妹Amyちゃんの仕事場までシャンプーと一緒に
お迎えにいきました。エレベーターからでてくるAmyちゃんをみて
大興奮のあまり、心臓がバクバクしていたシャンプー。
出会えたときには嬉しすぎて変な声出してました(;´д`)
今日は好きな人にいっぱい会えていい日だね。さすがクリスマスだねシャンプー。
パパのお母様から大好きなRushのクリスマスギフトを頂いちゃいました。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
e0107548_2395659.jpg

ニオイフェチな私にはRushの製品はどれもこれも魅力的♪
色々愛用しています。私も嬉しいこといっぱいのクリスマスです。
シャンプーはパパに無理やりリボンを巻きつけられて
怒っています。なんかマジシャンみたいです。
e0107548_231255.jpg

でも、けっこう似合ってるよね・・・≧(´▽`)≦
ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-25 23:12 | toypoodle

お仕事の話

今日は私のお仕事のハナシを。
私の本業は化粧品の開発やパッケージのデザインだったり
するのですが、今はけっこう何でもしてます。
と、言うのも、私自身がちゃんとしたサラリーマンではなく
フリーランスみたいな感じだったりすることや
周りに色んな人がいるので色んなことを頼まれたりすることもあって
今はジャンル問わず何でもしております。ちなみに今日は今、帰宅・・・(;´д`)トホホ
今のお仕事はレジャーホテル(つまり早いハナシがラブホテル)の
内装や宣伝材料などのデザインや運営のお手伝いです。
今のレジャーホテルってすごいんですよ~~(ノ゜⊿゜)ノ!!
昔の入るのが恥ずかしい雰囲気なんて全然なくて、むしろプチ旅行気分で
いけるような、そして夫婦やカップルの手軽なお出かけにももってこいな
素敵な場所です。すごく気を使って作られていて繊細なオペレーションも
しいてあったり、とにかく至るところで行き届いているのです。
(もちろんそうじゃない所もありますよ)
e0107548_21523.jpg

こんなゆったりジャグジーがあったり。
e0107548_225150.jpg

e0107548_235943.jpg

こんなリゾート風のお部屋でリラックス~~|〃´△`)-3ハゥー
インテリアも凝ったりしてます。
e0107548_243078.jpg

私のお仕事はこのインテリアやリネンの選定や
インフォメーションボードの作成などなどです。
e0107548_255368.jpg

ちなみにこのホテルは無料で岩盤浴も楽しめますよ。
どうですか?たまには気分を変えてお出かけもいいと思いません?
ちなみに私はペットと入れるお部屋を作りたかったのですが
衛生法でダメらしいです・・・。残念(。>0<。)
今日のシャンプーは長時間のお留守番にかなり不機嫌なご様子。
八つ当たりしまくってます(○`ε´○)プンプン!!
ごめんね~~明日公園連れて行ってあげるから~~許して~~m( __ __ )m
e0107548_285485.jpg

ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-23 02:14 | mylife
と、いっても私がじゃぁありませんm( ̄ー ̄)m
シャンプーです。
以前も書いたのですが、シャンプーはパパに抱っこされると
満面のウットリ(* ̄。 ̄*)顔をします。
まずは抱っこされたて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0107548_236873.jpg

そして次第に(* ̄。 ̄*)ウットリ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0107548_2371364.jpg

「パパだいしゅき~~(*´ェ`*)」って感じ。
もっとナデナデしてーと目で訴えてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0107548_2384275.jpg

男同士じゃないか~~(●`ー´●)プンプン
なんか悔しいわ~。君のお世話をしてるのはアタシよ~~
と言いたくなる反面、私もこの姿をみてニヤっとしてしまいます( ̄ー ̄)

週末はコストコへお買い物に・・・。
e0107548_23112230.jpg

モチロン、コストコなので
このトイレットペーパーは×36個
キッチンペーパは×9本
ですが邪魔なので使う分以外は収納。
このほかピザやジュースやペットモノなど車満杯で帰ってきました。
しかし会員カードの裏のあの慰霊のような写真どうにかならないだろうか・・・。
そして冬の醍醐味しゃぶしゃぶ~~~
e0107548_23142191.jpg

とろけるお肉がサイコ~~(ノ^∇^)ノでした。
冬は太るな~~困った困った。


ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-19 23:15 | toypoodle

シャンプーの心の声

今日はシャンプーの心の声を
想像で代弁してみます。

さてさて今日はトイザらスに任天堂Wiiを買いに。
しかーし!!並びもせずにタラタラ行った私達。
やはりそんなに甘くないわけで、モチロン完売・・・。
別にそんなに欲しいってわけじゃないしねー。
というわけで、伊勢丹へ。
ここではママの妹「りーちゃん」が
化粧品売り場でお仕事してます。
スリングへシャンプーを入れて売り場へ・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
しかし、りーちゃんを発見したシャンプーは大興奮して
大暴れ!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
仕方がないので外から見つめる事に・・・。
e0107548_201556.jpg

e0107548_202732.jpg

もー(●`ー´●)おとなしくしてないからだよ・・・。
じゃぁ公園いきますか?
公園でイキイキするシャンプー。
e0107548_202333.jpg

e0107548_2024541.jpg

楽しそう(ノ^∇^)ノ
でも他のワンコに追いかけられることが苦手なシャンプーに試練の時が・・・。
e0107548_202598.jpg

e0107548_2031299.jpg

e0107548_204112.jpg

e0107548_2042783.jpg

e0107548_2043975.jpg

e0107548_2045110.jpg

まったく・・・情けない・・・。
せっかく遊んでくれてるのにね。ダックスちゃんゴメンね。
最後はひろーい原っぱでひとりで走り回るシャンプー。
他のワンコとも仲良く遊んでくれないかなぁ。
e0107548_205876.jpg

e0107548_2052131.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-16 19:33 | toypoodle
ボッサボサ・シャンプーをトリミングに・・・。
今までずっとワンパターンのカットだったので
今回は思い切ってモヒカンにしちゃいました~~ (^ω^*))((*^ω^)
e0107548_21293987.jpg

アハハハ≧(´▽`)≦なんか笑えますよね~
私的にはシャンプーの小さいおメメが少しだけ大きく見える気がして
密かに気に入ってます!!
エクステもつけてきましたよ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
e0107548_21313129.jpg

e0107548_21314629.jpg

なんか、おにぎり君って感じでしょ?触りたくなるっていうか・・・。
パパにはゴリラみたいだと不評です(。>0<。)
(わかる気もする・・・)

さてさて相も変わらず洋服をつくっている私ですが、
今回はボトムスにチャレンジ!!
購入した本に型紙がなかったので
シャンプーが既に持っているGパンと数分にらめっこして
空想しながら型紙から作ってみました。
そのわりには、なんとかカタチになったカナ??
e0107548_2136538.jpg

今回はお上品に見えるパンツを目指して作ってみました。
麻のレースがお気に入り。(←私って何かつけないと気がすまないのか?!?!)
e0107548_21354814.jpg

意外な事にトップスよりもボトムスの方が
はるかに簡単にできあがります。ボトムスってたくさん種類が
売っていないし、結構お高いし・・・。
これはなんだかお得な気分♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
次はオールインワンにチャレンジしてみよーっと。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-13 21:42 | toypoodle

公園の景色

毎日寒いです~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
私は夏生まれなので寒いのダイキライ・・・。
しかしお散歩はちょっと楽しい!
週末は近所の公園に行ってきました。
e0107548_10203943.jpg

シャンプーはこの赤いボールがかなりのお気に入りらしく
坂も転げ落ちながら、追いかけています。
シャンプーってやっぱり体が長い・・・(;´д`)
こうやって写真をとると改めて
「キレイな景色だったんだなぁ・・・」
と後から思う私・・・。そのとき景色を楽しめばいいのに
シャンプーを撮るのでアタマがいっぱいで~~(゜O゜;
もったいないことをしています。
e0107548_10232196.jpg

公園もすっかり冬!!って感じですね。
焼き芋でもしたい感じです。写真はパパとシャンプー。
男同士、冬景色に何を想う??って感じです。

お散歩の後はカフェでランチ。
ここのカフェ、お料理がとってもオイシイのです。
が、またまた写真を撮り忘れた。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
お食事の写真ってついつい撮り忘れちゃう。
食べることしか考えてないって事ですね(; ̄ー ̄)...
シャンプーは馬肉混ぜゴハンを食べました。
e0107548_10273846.jpg

もっと食べたいよー。とカフェのママを目でずっと追っているシャンプー。
もうごちそうさまですよ!!(゛ `-´)/ !!
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-13 10:28 | toypoodle
私のワンコ服作りへの熱が急上昇して
ついにミシン買いましたーo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
パパの名誉のためにも一応『ドラミちゃんミシン』をネットで検索しましたが
当然のことながら見つからず、結局お値段と機能がお手ごろな
キティちゃんミシンを買いました
いや~手縫いからはじめた私にとって
ミシンとは夢のようなマシンです~(^◇^)/ 
調子にのってまた作りましたー。雑加減はご容赦ください(;´д`)
e0107548_2215157.jpg

シャンプーは長袖が似合うなーなんて思っていたので
型紙をちょこっと変更してこんなものを作りました。
この服のポイントは「あみぐるみ風のりんごちゃん」でーす。
e0107548_22164585.jpg

今日も少し襟を高くしました。

そしてもう1着_(^^;)ゞ
イカリマークのシャツです!!
よく考えれば夏の雰囲気たっぷりですが
マリンルック大好きなので・・・。
e0107548_22185083.jpg

この控えめなイカリマークがお気に入りです。
e0107548_22192343.jpg

シャンプーは色々着替えさせれてかなり不機嫌ですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ちゃんと計算してないですが両方とも原価は500えんくらいですね。
コレは!!お財布に優しい(*^o^*)しかも楽しい=*^-^*=
しかも手芸屋さんってすごーく楽しい!!
私はもっぱらユザワヤに行ってます。
このキティちゃんミシン、直線縫いとジグザグ縫いしかできませんが
小さくて軽いし何の知識もないわたしにはピッタリです。
これからもドンドン作るぞー!
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-09 22:23 | toypoodle

初!!お手製服

ついに手作り服に手を出してしまった( ´△`)
とは言っても、お裁縫なんてやったことないし、
第一不器用だし、その上ミシンが我が家にはない!!
「ミシン買おうかな~」とぼやいているとパパが
「ドラミちゃんミシン買えば?」
(゜∇゜ ;)エッ!?ドラミちゃんミシンって何??
「おもちゃみたいなミシンあるじゃん。それにしときなよ」
それって、キティちゃんミシンじゃ・・・ないの??
しかもなんでメインキャラじゃなくて、微妙なドラミちゃんをチョイスしたのだろうか・・・
猫つながりか・・・・(ーΩー )ウゥーン
そんな事はどうでもいいとして、服がどうやってできているのかさえも
想像できないわたし・・・( ̄▽ ̄;)!!無理かな・・・。でもやってみたいなぁ・・・。
と、いうことで、とりあえず本を1冊買って手縫いで仮縫いしてみて
仕組みがわかったら、例のドラミちゃんミシンを買おう!!
と決めたわけです。シャンプーは服をあれこれ着せられそうな予感で不満げです。
e0107548_225516100.jpg


型紙がイマイチわからない~~
手縫いでジグザグ縫いなんてできませんよ~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
などと、いいながらも何とかカタチにはなったような・・・。
シャンプーは首と胴と手が長いから、普通のサイズよりも長めにとって
ハイネックにしてみたり・・・。手縫いなのでそれはそれは雑ですが
記念すべき第1作。
テーマは「おりこうさんに見える服」です←なんじゃそりゃ。
e0107548_22582924.jpg

e0107548_22585285.jpg

これは作りさえ理解してミシンがあれば、意外と簡単カモ??
よーし、ドラミちゃんミシン買うぞー!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
一体ドコに売ってるのでしょうか・・・。

私のお気に入りポイント。ハイネックの首につけた「ちょうちょ」
e0107548_231434.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-07 23:01 | mylife

Inogashira PARK

秋景色も最後かなぁなんて思って井之頭公園に行ってきました。
私は吉祥寺にある高校に通ったり
昔アルバイトしていたお花屋さんがあったりして
馴染み深い街です。(*^o^*)
今日も落ち葉で喜ぶシャンプーです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0107548_17405116.jpg

e0107548_1741425.jpg


井之頭公園の入り口、スターバックス2階の
SYUNA & BANI
に行ってきました。前々からここのカラーが欲しいと思っていたので
楽しみに行って参りました!!
e0107548_1744386.jpg

WEBである程度欲しいモノをきめていたのですが
いざ、色とりどりのカラーを見ていたら
迷ってしまいました~Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)!!
アタシが「う~ん・・・どうしよう・・・(゜O゜;」
とやっている間にお店の方にちゃっかりお水を飲ませていただいていた
シャンプーU。・ェ・。Uノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。しかもデレデレ甘えてました・・・。
お店のママ、ありがとうございました。

で、散々迷って決めたのはこのカラー。
e0107548_17465554.jpg

キュートな大きめドット柄なんかにも惹かれたのですが
結局いつものテイストにおさまってしまいました。
まぁ、シャンプーによく似合いそうなのでヨシとします。

晩御飯用にとウワサの行列メンチカツ屋さん
(サトウっていうお肉やさん)
にシャンプーと共に30分並び、買ってきました。
通る方々に
「みてみて~犬も並んでる~~~」
と言われちょっぴりアタシ恥ずかしかったです・・・。
あーこれから寒くなりますね。お散歩つらいな~~
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-06 17:51 | toypoodle