トイプードル・シャンプーとのんびりLife


by toypoo_shampoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:mylife( 10 )

突然ですが・・・

突然ですがブログお引越しします
ヽ(°▽、°)ノ
ブックマークして下さっている方よかったら
リンクの変更をお願いします。

SHAMPOO & BAMBI

新しいブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/shampoo-bambi/
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-11-18 23:27 | mylife
今日はカメラのハナシ。
欲しかった広角ズームレンズを買いました(SIGMA 10-20mm F4-5.6)
o(・∇・o)(o・∇・)o
ジャーン
e0107548_22452076.jpg

まぁ予算の都合上、cononレンズじゃぁ、ありませんが・・・
。゜(゚´Д`゚)ノでもうれし~~~~~~~~!!
えー・・・大きな声じゃ言えませんがぁ会社の経費で購入です
(-ω-#)y-~~~~
ちゃんと仕事で使うんだよ~、ホテルの内装の写真とかぁ、
雑誌掲載用の写真とかぁ、ちゃんと使うんだからぁ~。
(聞いてないですよね・・そんなこと・・・Σ(・ε・;)
今まではお気に入りのレンズがあって(EF 50mm 1.8Ⅱ)、
それはそれで明るく撮れるし、何と言ってもコンパクト!
絞ったときのボケ具合もd(-_^)good!!で、ほとんどこのレンズを使用してきました。
でもねぇ、2匹となると、一緒にとるのがムズカシイのですよ(゚ν゚)バンビはまだほとんど室内だし・・・。
で、今までのレンズはこんな感じ
e0107548_22534861.jpg

ですが、新レンズでとるとこんな感じ。
e0107548_2254457.jpg

同じ立ち位置ですよ~( ゚д゚)ノ■ 広角レンズはモチロン広く撮れるけど、やっぱり私のお気に入りレンズの方が
明るさとかクッキリ度合いが違いますよね~(素人なモンで適切な表現ができず・・・)
でも、まぁお陰さまでやっとこんなショットもとれました
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
e0107548_22581960.jpg

e0107548_22583941.jpg

やっと皆さんにシャンプーとバンビの大きさの比較をお伝えすることが
できました(´▽`)
てな、わけで、これからもうちょっと練習して、いい写真を撮れるようにガンバリマス!
アッ( *゚д゚)違った。
仕事でキチンと使いこなせるようにガンバリマス(((;-д- )=3
e0107548_15425516.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-06-25 23:01 | mylife
6月2日。私たちはバンビをお迎えに行くため朝早くに東京を出発し
新潟へむかっていました。渋滞も無くそろそろ到着かな~。
と思っているところへ、一本の電話がありました。
それはパパの実家から。

「りんごが死んじゃったよ」

パパの実家には4ワンズいて、りんごはその中の3番目。
7歳のシーズーの女の子です。
電話で話すシャンプーパパの雰囲気で只ならぬ事がおきたと予感しました。

りんごは1ヶ月前くらいに子宮蓄膿症で生死の境を彷徨いました。
一度はダメだと言われたけれど、それでも回復して
すこしづつ元気を取り戻したようにもみえていました。
そのりんご、まだまだ完全体ではないため、長距離のお散歩はできません。
お母さんがお昼頃、りんごをいつものように、おうちの前に出させてあげて
おトイレをさせていたところ、急に、本当に急に走り出してけっこう離れた
道路へ飛び出してしまったのです。そこへ来た車にはねられて。
即死だったそうです。
りんごは普段お母さんの言う事を必ず聞くいい子だったのです。
そして走ったりするような子ではなく、マイペースな子だったのです。
それがなぜ??。

バンビを引き取りに行くのはやめようってパパに言いました。
でもパパは「いいよ。行こう」と車を走らせました。
何も言わないパパの頬には涙がつたっていました。
グッと唇をかみ締めたまま運転していました。
その涙を一生懸命シャンプーが舐めていました。
りんごはパパのことが大好きでした。パパが私と一緒になってから
会う回数は減ってしまったけれど、それでも会いに行くと
大きな目をキラキラさせて、パパの前にすりより、お腹をなでてもらっては
満足そうにしていました。パパももちろんりんごが大好きで、
いつもからかっては、ずっとなでて可愛がっていました。
e0107548_17481443.jpg


バンビを新潟で引き取ったその足で、りんごの最後のお顔をみにいきました。
りんごは、いつもと同じように寝ていました。
いつでも起き上がってくるのではないかという位、
穏やかな顔をしてねていました。幸い外傷は何もなく、ほんとうにいつものりんごでした。
ただ、とても冷たくなっていました。

りんごはこの4ワンズ+シャンプーの番長でした。
シャンプーが悪さをすると、りんごがいつも怒ってくれました。
だからシャンプーはりんごにだけは、ちょっかいを出さなかったのです。
「りんご、バンビを紹介できなかったね。またりんごに色んな事教えてもらいたかったのに」
私はそう、心の中で話しました。

今回の事故で辛い思いをしたのはお母さんです。
「私のせいで痛い思いをさせてしまった」と、そう言って泣いていました。
悔やんでも悔やんでも、悔やみきれないのはお母さんなのです。
こんなに悲しい思いをもう、誰もしなくていいように私は誓います。

「ノーリードは絶対にしない」

お母さんを責める言葉に聞こえてしまうかもしれません。
でも、もうだれにも悲しい思いはして欲しくないのです。
これが私にできること。りんごが身をもって教えてくれたこと。
お母さんが言っていました。
「りんごは、そんな事するはずじゃない。でもやっぱり何が起きるかわからないんだよね」って。
そう、私もりんごがお母さんの制止を振り切って走り出すとは
絶対に思えない。でも、りんごは走り出してひかれてしまった。
だから、絶対、絶対ノーリードはいけないんです。
パパが言ってました。
「リードは散歩用の縄じゃなくて命を繋ぐ縄なんだよ」って。

でもね、私はノーリードの事を重々肝に命じて、でも思うことがあります。
りんごは、きっと具合が悪かったんだと。
りんごは皆の番長だったから、弱る姿を皆に、それから大好きな
お父さん、お母さん、あみちゃんに見られたくなかったんじゃないかとそう思うのです。
きっとそろそろお迎えがくるのがわかったのではないかと。
実際、子宮蓄膿の手術をしても白血球の数値はなかなか下がらなかったのです。
だから、自分の意思でこの道を選んだのだのではないかなと、そう思うのです。
お母さん、私は絶対にそうだと思います。お母さんのせいじゃない。絶対に。

丁度、ちぃさいトイプー・ももちゃんのゴキゲンな毎日のモモちゃんママが、ペットロスのお話を
記事にしていらっしゃいました。
ペットを飼っていたら必ず訪れる、「その時」私はキチンと乗り越えられるだろうか。
そんな事も考えさせられました。
昔、パパの家の先住犬が病気で亡くなり、その後新しいワンコを迎えた時
パパはすごく怒ったそうです
「あと何回こんな悲しい思いをしなくちゃいけないんだ」
そう言って新しくワンコを迎えた事を怒ったそうです。
確かに、「コレがあるからペットはねぇ・・・」という声をよく耳にします。
でも、もし、もし明日シャンプーやバンビにその日が訪れたとします。
その時私は悲しみにくれながらも、きっとこう思うと思います。
「気持ちや感情をはかる事はできないけれど、もしその量が計れる天秤があったら
sadよりhappyのほうが、ずっとずっと重いよね。だから私は幸せだったよ」
そう、言えると思います。
ペットがもたらしてくれるhappyがこんなにも素晴らしいってこと
私はシャンプーを飼って初めてしりました。
それから、ずっとワンコと共に育ってきたパパがこんなに優しい人で
あるように、ペットは私達の心を優しく穏やかにしてくれる力があります。

りんごが残してくれたhappyもたくさん、たくさん私達の記憶の中に
刻まれて、りんごと一緒にいれた時間は間違いなく幸せであったこと。
いつまでも、あの愛嬌にあふれたりんごの顔と共に忘れないでいようと思います。

りんご、もう食事制限はしなくていいんだって。
お空で、好きなもの、好きなだけ食べて楽しむんだよ~。
それから天国にいるククとまた仲良く遊びなね。

今日は長文になってしまいました。
お付き合いしてくださったかた、ありがとうございまいした。
e0107548_1813379.jpg

e0107548_18135237.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-06-04 18:24 | mylife

新居にも慣れました

やっと引越し騒動も落ち着き
いつもどおりの生活にだいぶ戻って参りました。
しかし、本当に疲れました~~~。(〃´o`)=3 フゥ
今まではオフィスの近くに住んでいたので散歩がてら
シャンプーと出勤していたのですが、遠くなった事と
オフィスに人が増えた事もあり引越ししてから
シャンプーは毎日お留守番です。最初は出かけるときに
ワンワンほえていたのですが最近では
「は~い。いってらっしゃ~い」てな感じで泣きもしません(゜∇゜ ;)
(あまりに余裕そうなのでちょっとさびしかったりするアタシ)
でもやっぱりかわいそうなので、朝は頑張って早起きして
公園で遊んでいます。
e0107548_10193123.jpg

この公園最高です!!犬が苦手なシャンプー。
今まではドッグランで走らせることが多かったので
ビビリながら遊んでいたのですが
ここは人もワンコもほとんどいません。(平日の朝はね)
シャンプー貸し切り状態です。ほとんどウチの庭化してます(^^;;
e0107548_1021338.jpg

公園についたらロングリードに付けかえて爆走!爆走!!爆走!!!
e0107548_10271366.jpg

顔に芝生をたくさんつけて一生懸命楽しんでいます。
コレでぐったり疲れておとなしく留守番してくれるのです。
朝の公園はとっても気持ち良く、すがすがしいですよ。
引っ越してきてよかった~と思えるひと時です(*^o^*)
パパが新居に飾るために3人で似顔絵を描いてもらいたい!!
と言い出し、私は「恥ずかしい!!」と猛反対したのですが
パパの熱意に負け描いてもらいました・・・・。
本当に本当に恥ずかしかったのですよ(ーー;)
e0107548_10321233.jpg

しかしモノすごいスピードでシャシャッと描いていくおねえさん。
あれよあれよと完成しました。
じゃ~~ん!!
e0107548_10332493.jpg

シャンプーは実物よりかわいくなってる!!ともっぱらの意見ですが
私は心の中で「実物の方がもっとかわいいよ!」と叫んでいます。
とっても恥ずかしかったですが、これはコレで良い思い出になりました。
皆様もトライしてみては???
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-04-22 10:34 | mylife
土曜日の事なのですが、用事がありフラッと大型電気店へ・・・。
そこでお会計をしていると
「任天堂Wii緊急入荷です!!」とアナウンス(゜∇゜ ;)
そして売り場へ目を向けると、あれよあれよと人だかり(*'▽'*)♪
こりゃ大変だ!!と妙に焦ってしまい、つられて買ってしまいました!!
e0107548_043275.jpg

結局本体のみならず、アレコレ買い揃えてしまい思わぬ出費(ノ_-;)ハア…でもね~~
すごい楽しい!の。コレ≧(´▽`)≦
というわけでシャンプー君はゲームに夢中のパパママに無視され続け
興奮してテニスをしているママにしっぽを踏まれ
奇怪な動きをするパパに恐怖心を抱き
めっちゃ不機嫌です(ーー;)
e0107548_0474717.jpg

あ~あ・・・こんな顔して・・・
e0107548_0481597.jpg

そのうちすぐに飽きるからさ!ガマンしてよ!!( ̄皿 ̄)
なんて言ってもわかる訳もなくず~~とフテ寝のシャンプーくんでした。

金曜日は楽しいお仕事だったのです~~。
ジャーン(*゜▽゜ノノ゛☆
e0107548_0503614.jpg

e0107548_0505249.jpg

e0107548_0511157.jpg

おいしそうでしょ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これは以前の記事にも書いたとおもうのですがラブホテルのコーデの
お仕事で、新しいフードメニューの企画です。
撮影&試食(←アタシ的にはこっちがメイン)だったのですが
パチパチ写真撮るのも楽しいくらい、美しいお料理の数々でしたよ。
これ以外にももちろんお食事もあるのですが、こんなおいしい食事
ができるのなら、ラブホテルのニーズも利用方法もどんどん変わってきますよね。
あ~~~楽しい~~仕事~~~~~。
毎日こんなお仕事だったらいいのになぁ・・・まあ実際は楽しいのはここまでで
コレから先はこの写真を整理してメニュー表デザインして・・・と
地道な作業が待っています(;´д`)来週もがんばろ~っと。

楽しくないお仕事拒否症のアタシにお叱りのワンクリックを
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-02-26 00:56 | mylife

お仕事の話

今日は私のお仕事のハナシを。
私の本業は化粧品の開発やパッケージのデザインだったり
するのですが、今はけっこう何でもしてます。
と、言うのも、私自身がちゃんとしたサラリーマンではなく
フリーランスみたいな感じだったりすることや
周りに色んな人がいるので色んなことを頼まれたりすることもあって
今はジャンル問わず何でもしております。ちなみに今日は今、帰宅・・・(;´д`)トホホ
今のお仕事はレジャーホテル(つまり早いハナシがラブホテル)の
内装や宣伝材料などのデザインや運営のお手伝いです。
今のレジャーホテルってすごいんですよ~~(ノ゜⊿゜)ノ!!
昔の入るのが恥ずかしい雰囲気なんて全然なくて、むしろプチ旅行気分で
いけるような、そして夫婦やカップルの手軽なお出かけにももってこいな
素敵な場所です。すごく気を使って作られていて繊細なオペレーションも
しいてあったり、とにかく至るところで行き届いているのです。
(もちろんそうじゃない所もありますよ)
e0107548_21523.jpg

こんなゆったりジャグジーがあったり。
e0107548_225150.jpg

e0107548_235943.jpg

こんなリゾート風のお部屋でリラックス~~|〃´△`)-3ハゥー
インテリアも凝ったりしてます。
e0107548_243078.jpg

私のお仕事はこのインテリアやリネンの選定や
インフォメーションボードの作成などなどです。
e0107548_255368.jpg

ちなみにこのホテルは無料で岩盤浴も楽しめますよ。
どうですか?たまには気分を変えてお出かけもいいと思いません?
ちなみに私はペットと入れるお部屋を作りたかったのですが
衛生法でダメらしいです・・・。残念(。>0<。)
今日のシャンプーは長時間のお留守番にかなり不機嫌なご様子。
八つ当たりしまくってます(○`ε´○)プンプン!!
ごめんね~~明日公園連れて行ってあげるから~~許して~~m( __ __ )m
e0107548_285485.jpg

ワン!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-23 02:14 | mylife

初!!お手製服

ついに手作り服に手を出してしまった( ´△`)
とは言っても、お裁縫なんてやったことないし、
第一不器用だし、その上ミシンが我が家にはない!!
「ミシン買おうかな~」とぼやいているとパパが
「ドラミちゃんミシン買えば?」
(゜∇゜ ;)エッ!?ドラミちゃんミシンって何??
「おもちゃみたいなミシンあるじゃん。それにしときなよ」
それって、キティちゃんミシンじゃ・・・ないの??
しかもなんでメインキャラじゃなくて、微妙なドラミちゃんをチョイスしたのだろうか・・・
猫つながりか・・・・(ーΩー )ウゥーン
そんな事はどうでもいいとして、服がどうやってできているのかさえも
想像できないわたし・・・( ̄▽ ̄;)!!無理かな・・・。でもやってみたいなぁ・・・。
と、いうことで、とりあえず本を1冊買って手縫いで仮縫いしてみて
仕組みがわかったら、例のドラミちゃんミシンを買おう!!
と決めたわけです。シャンプーは服をあれこれ着せられそうな予感で不満げです。
e0107548_225516100.jpg


型紙がイマイチわからない~~
手縫いでジグザグ縫いなんてできませんよ~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
などと、いいながらも何とかカタチにはなったような・・・。
シャンプーは首と胴と手が長いから、普通のサイズよりも長めにとって
ハイネックにしてみたり・・・。手縫いなのでそれはそれは雑ですが
記念すべき第1作。
テーマは「おりこうさんに見える服」です←なんじゃそりゃ。
e0107548_22582924.jpg

e0107548_22585285.jpg

これは作りさえ理解してミシンがあれば、意外と簡単カモ??
よーし、ドラミちゃんミシン買うぞー!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
一体ドコに売ってるのでしょうか・・・。

私のお気に入りポイント。ハイネックの首につけた「ちょうちょ」
e0107548_231434.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-12-07 23:01 | mylife
我が家は皆ハマリ屋さんなので
すぐに愛用品ができてしまいます。
まずはパパ。
e0107548_1224246.jpg

会社の健康診断で肥満を指摘されてからというもの
コレに頼っているようです。
通勤のときも朝晩30分・ウォーキングしていますが
効果のほどは・・・( ̄ー ̄?).....?

そして私。ママ。
e0107548_1227110.jpg

本当はパパの誕生日にあげたのですが
ちゃっかり自分の替えブラシも準備して
ガンガン使っております。
コレ、いいですよー。歯がツルツルになります。(*^o^*)

ついでにパパ&ママ。
バブのミルキーカフェセレクションです。
e0107548_12315879.jpg

私ニオイフェチでダウニーの香りとか
だ~~いすきなんですが、それに匹敵するくらいスキ(*´ェ`*)
特にミルクティ。仕事柄、化粧品につける香りを選定したりするのですが
こんな香りよく思いついたもんだ。と尊敬します。

そしてシャンプーくんは定番のコレ
e0107548_12324875.jpg

これは、外せないですよね。

それからなぜかこのヘンテコな人形もお気に入りのようです。
e0107548_12341759.jpg

これって一体何の人形なんでしょうか・・・。
謎です(゜∇゜ ;)
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-11-28 12:34 | mylife

おうちらーめん

最近気に入ってる麺があるのです。

「伊之助 三代目」 という麺なのですが、そこらの
ラーメンやさんの麺より
はるかにオイシイヾ(@⌒¬⌒@)ノ

我が家の近くのヨーカ堂に売っています。

最初は鍋のあとのうどん代わりに買ったのですが
そこからすっかりハマッテしまいました。

私は圧力鍋料理をよくつくるので
豚の角煮を作ったときの茹で汁や
鶏の手羽元を煮込む時にできたスープ
等を使ってラーメンを作ったりします。

今日は玉子も自家製タレに1日半漬け込んだ、
力作!!半熟味付け玉子もトッピング!

e0107548_1327524.jpg

いやぁおいしかったですよ~。

この麺を見かけた方、
騙されたと思って一度お試し下さい(*^o^*)

私的には平打ちの一番太い麺がおすすめです!
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-11-26 13:26 | mylife
ずぼらな私ですが毎日欠かさないことがひとつあります。
それは、毎朝の生ジュースヾ(´▽`;)ゝ


e0107548_1305515.jpg



見た目はグリーンで
まるで青汁ですが味は最高ヽ(゜▽、゜)ノ
これを飲むとスッキリ目覚められるのと
むくみにくくなります。

材料(2人分)
・小松菜 4把
・りんご 半分
・バナナ 半分
・飲むヨーグルト 50ccくらい
・レモン汁 少々
・氷 5~6個

を、ブーンとミキサーにかけて出来上がり
☆(*^o^)乂(^-^*)☆

飲みやすい!と、いうより
おいしいので続けられますよ。
野菜不足の方にもおすすめ。

シャンプー君はいつも
生ジュースをつくる私の傍らで
お座りして待っています。
りんごが大好き(*δ,δ)σ
なので、おこぼれを待っています。

こちらも毎日の日課。
りんごのかけらを2個もらうのでした。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2006-11-20 12:58 | mylife