トイプードル・シャンプーとのんびりLife


by toypoo_shampoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:toypoodle( 43 )

運命の出会い(☆∀☆)

いやぁ・・・すっかりサボリ癖のついたアタクシでございます。
皆様ご無沙汰しております。
(これ、毎回言ってるね・・・(;´д`)トホホ)
前回の記事のコメントのお返しもままなりませんが、
今日は更新しちゃいます!!YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
とりあえず近況報告を。
新規オープンのホテルの仕事も一段落し、ボチボチ仕事をしとりましたところ
激しい腹痛に見舞われ病院へ===(゚Д゚;∬アワワ・・・
てっきり子宮系かとおもいきや

盲腸ですって・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キタ━━(゚∀゚)━━ヨアタシャ自分の耳を疑いましたが
病院のセンセは間違いなく「虫垂炎(盲腸)」とおっしゃいました。
盲腸って久々に聞いたよアタシ・・・。失笑です・・・。
幸い初期だかなんだか薬で治すとの事で入院はなし。
ε=Σ( ̄ )ホッ
しかし、数ヶ月前の子宮の手術といい、今年はなんだかついてないなぁ
お祓いでもいこうかのぉ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
てな笑えるハプニングもありつつ、我が家のオールスターは
皆、元気です。アタシもあの痛みが嘘のようにすっかり良くなり
薬のお陰で胃腸の調子が(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
食欲がでて困っております。(:;´.(Θ).`;:)

しかし毎日暑いですねぇ。せっかくお休みでも
日が沈むまでワンコ達と遊びに行けないのがちょっとつまらないですよね。
そんなわけでホームセンターでビニールプールを購入し庭でお水遊びしてます。
e0107548_22214528.jpg

e0107548_222201.jpg

アタシ達も足だけプールに入って水遊び(´▽`*)
これがけっこう気持ちイイのですよ!!
タダ、終了時は2匹をお風呂に入れてブローするのでタイヘンです・・・。

で、今日もと~~~~っても暑かったのでカフェでランチでも
しましょっか。ってことになり、近所の「cafe funny face」へ。
ひろ~~い店内は涼しくって居心地goodでした!
お食事も終わりパパとまったりしていると⌒゚(´ー`)゚⌒
店内にいたお客様から
「もしかしてシャンプー君ですか???」と声をかけていただきました。
ナント、ナント、トイプードルのシャンプー君とママのみるきちさん
だったのですよーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ といってもウチのシャンプーではなくて
別のシャンプーくんなのです。以前ブログに同名です!!とコメントを頂き
さらによくよくお話しするとものすごいご近所でいつかお会いしたいな~~
と思っていたのですが私のこのズボラな性格とここのところのバタバタで
なかなかセッティングできずにいたのですが
まさか、まさか、こんな風にお会いできるだなんて!!
感動です(T0T)と、いうわけでダブルシャンプーのご対面です!!
シャンプーくんのお友達もたくさんいらっしゃいましたよ!!
お友達のひとり、ハーディーくん(名前間違っていたらゴメンナサイ)
ともごあいさつして一緒にお写真をとらせてもらいました=*^-^*=
e0107548_2231205.jpg

あれ??みんな違うところ見てる・・・(;´Д`)
もういっちょ。
e0107548_2231565.jpg

あららら。難しいわね。集合写真…o(;-_-;)oドキドキ♪
えーい。もう1回!
e0107548_22325149.jpg

バンビまで参入・・・(;´д`)トホホ
( ´△`)アァ-せっかくのご対面なのにいい写真がとれなかったよぉ。
シャンプーくん、ハーディくんごめんよぉ。
しかし、本当にびっくりしました。そしてとっても嬉しかった!!
シャンプーくんはアフロヘアがばっちり決まった男前で
うちのシャンプーよりキリリとしたナイスガイでした。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
今度きちんとお会いさせてくださいね~。ハーディくんとも
またお会いしたいです!!

てなわけで、興奮のあまりブログを更新してしまいましたが
これからもあまり気負いせずボチボチ亀更新していきますので
皆様、お暇な時があったら時々覗いてくださいね。
きっと涼しくなったらうさぎさん更新できると思います!!
(あぁ甘っタレなアタシ・・・)

みなさんも、夏の暑さと、盲腸にはお気をつけて~~~!!
(気をつけようがないね・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)
e0107548_15425516.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-08-12 22:37 | toypoodle

女の子は強い??

前回のりんごの記事には、たくさんの方から心のこもった
励ましのメッセージを頂きありがとうございました。
ブログをやっててよかったなぁと本当に思いました(更新遅いですが・・・(ーー;)
私達は皆様のおかげで元気になりました!
というか、むしろこの↓、おてんば娘のおかげで毎日目をグルグルヽ(@◇@)ノまわしており
落ち込んでなんかいられないのです・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
e0107548_2351444.jpg

あっという間に300gくらい大きくなりました(゜∇゜ ;)
子犬だからか、アスリート体質なのか(・・・)

ものすっごく、元気なのです!!( ̄∇ ̄*)ゞ

お兄ちゃんになったシャンプー、毎日大はしゃぎな妹に付き合わされて
少々お疲れ気味・・・
e0107548_23534636.jpg

e0107548_23545278.jpg

と、思いきや・・・・
e0107548_23552230.jpg

うぇ~~~痛そう・・・。
そう二人は毎日この黄色いボールの争奪戦で白熱した日々を送っているのです。
そして何故かバンビの方が足が速い!(/||| ̄▽)/!!!
そしてすぐにこうやって暴力で対抗するΣ(='□'=)!?
手も足も出ないシャンプー君・・・お優しいということにしておきましょう・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
e0107548_23574032.jpg

大概の結末はバンビの勝利。やっぱり女の子は気が強いのですかね?
あっちへバタバタ。こっちへバタバタ・・・毎日毎日大騒ぎな我が家です。

トイレトレーニングも8割くらいは成功しています。
何にしても覚えるのが早いのはきっとシャンプーのお陰なんだな
と思います。お兄ちゃんの行動をみて覚える!
これが一番の早道なのかな?ラクさせてもらってます。

バンビは一応コッカプーなのですが、プーの要素がドコにも
見当たりません・・・・・一体大きくなったらどんな犬になるのでしょうか・・・。
謎です。と、いうより不安です・・・。
10キロオーバーもありえる???
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-06-13 00:02 | toypoodle
みなさん、はじめまして~。
e0107548_2259246.jpg

バンビでしゅ。
そうです。念願の多頭飼い(*^o^*)ついに我が家に子犬がやってきましたよ~。
2007.4.13生まれ。
Aコッカースパニエルとトイプードルのミックスの女の子です。
コッカプーというやつです。
ず~っとコッカプーを探して、ブリーダーさんと連絡をとったり
させてもらったりしたのですが、なかなか巡り会えず・・・。
ついに「この子!!」と思った子に出会えて土曜日に新潟まで
お迎えにいってきました。
e0107548_233427.jpg

久々の子犬で、アタシはドキマギしっぱなしです。(^^;;
e0107548_234638.jpg

ちっ、ちいさい・・・(゜ー゜;
でも一番気を使うのはシャンプーが不機嫌にならないことです。
やきもちやきのシャンプー。バンビがきて、ストレスにならないように
私達はあまりバンビをかまうことはしていません。
なんでもシャンプー優先です。シャンプーも少しずつバンビの存在を
認めつつあります。
e0107548_2310899.jpg

e0107548_23105275.jpg

そんなわけで、また子育てのスタートですが
みなさんシャンプーとそれからバンビをよろしくおねがいしま~す(*^-^)
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-06-03 23:11 | toypoodle

ペットバス

今日はシャンプーさん、待ちに待ったご入浴の日で~~す。
マンションの1階には、ペットルームがあり
そこにワン専用のお風呂があります。
今日はここでゆったりタイム~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
e0107548_232768.jpg

ペットバスはこのオレンジ色の箱??のようなものです。
この大きい湯船のお湯にシャンプーを溶かしておきます。
我が家は、ラファンシーズを愛用しております。

で、足元にあるフットペダルを踏むと、カナリの勢いで
お湯が循環し、シャンプー液でマッサージしながら洗うといった仕組みです。
e0107548_23312846.jpg

このシャワーヘッドから出てくるお湯はスゴイ水圧なのですが
けっこう気持ちよさそうなのです。
湯船につかりながらなので、寒くないしね。
ニホンザルののようにお風呂を満喫する犬。シャンプー・・・。
e0107548_2332464.jpg

洗う私も腰がラクです。湯船は割りと深いのでまわりにお湯が跳ねたりもしません。
洗いあがりのシャンプー。別犬です(゜∇゜ ;)
e0107548_23344894.jpg

湯船から上げられて、心なしか怒ってる??ようにも見えるケド・・。
e0107548_23353126.jpg

さぁ、隣のブロー代に移ってブローだよ~~。
ブローにもラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを使っています。

ブロ~~って大変ですよね。ひとりじゃ絶対できません(^^;;
いつもシャンプーパパが手伝ってくれます。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
さあブローも完成!!!お疲れさ~~~ん。
e0107548_23394019.jpg

おっ。いつものシャンプーに戻ったね(*^o^*)
フワフワでかわいいね~~~。
ペットバスですが、高水圧で洗うからか、どうかはわかりませんが
ニオイがかなりとれて、毛がフワフワになる気がします。
そして入っているシャンプーもとても気持ちよさそうに見えます。
水圧で毛穴の汚れもとれるからかなぁ・・・?
なんだかわかりませんが、私とシャンプーは割りと気に入ってます。
試してみた~~~い!!なんて方、是非我が家へ遊びにきてくださいね~。
混浴しちゃう?????≧(´▽`)≦
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-05-20 23:44 | toypoodle

社交性ナシ・・・(ーー;)

連休中のこと。
引越しをする前にいつも連れて行っていた、通いなれたドッグランへ
久々に連れて行ってあげることにしました。

(Maruちゃんママへ・・・この日アタシはなんと携帯を忘れ、メールできなかったのぉ
Maruちゃん、Maruちゃんママごめんなさ~い)

と~っても晴れて夏のように暑かったね。
さぁ、懐かしい場所で思いっきり遊んでおいで~~(*^o^*)
e0107548_23112561.jpg

前半はいつも(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)!!
楽しい?シャンプー?よかったね~。
e0107548_23124854.jpg


ん?んん?(; ̄ー ̄)...?

e0107548_23142317.jpg

e0107548_23283237.jpg

e0107548_2316786.jpg

e0107548_23162965.jpg

やっぱりか・・・(;´д`)
e0107548_23213495.jpg

引っ越す前の家はドッグランが近かったので
パピーの頃から頻繁に連れてきていたし、パパの実家にも
いっぱいワンコがいるから、けっこう慣れてるはずなんですけどねぇ・・・。
こればっかりは「慣れ」ではなく「性格」なんですかね。
まぁこんなシャンプーも見ていて面白いので大スキですが・・・_(^^;)ゞ

ところで話は変わりますがシャンプーが着ている
この赤ツナギ。ペット博でGetしたのですが
THE NORTH FACEのパクリで
THE DOG FACEと書いてあります。(ロゴは同じ)
赤だけど、なんかブルースリーみたいで気に入ってます。
黄色があったらよかったのになぁ・・・

それと皆様に質問です!シャンプーは最近お留守番犬になったので
私としても初めてのことばかりなのですが
これから暑くなってきたら、どうやってお留守番させてますか??
やっぱり冷房入れっぱなし?そのほかにもひえひえグッズ的なもの必要??
よかったらおしえてくださ~~い。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓BBS作りました。コメントはコチラへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


e0107548_146646.jpg

**************バナーをクリックして飛べない方はココをクリック!!**************
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-05-08 23:24 | toypoodle

連休最終日!!

あ~ε-(;ーωーA フゥ…連休もついに最終日・・・。
明日から社会復帰できるのだろうか・・・。
たまってるだろうなぁ仕事( ´△`)
てな、ネガティブ思考はひとまず置いておいて。
連休最終日は近場のcafeでLunchです。
初めて行った場所。Cafe Funny Faceさんです。
e0107548_21271031.jpg

コストコ多摩境店のすぐ近くでした。
実は昨日はWIRED CAFEに行ったのですが
シャンプーのゴハンがなかったため、ちょっとかわいそうね~。
と思い連れてきたのでした。シャンプーはカフェめしが大好きです。
e0107548_21305885.jpg

ゴハンと周りのワンコが気になって(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
落ち着かないシャンプー。ついにパパに抱き上げられてしまいました。
さて、シャンプーに注文したのはコチラ
e0107548_2132813.jpg

生馬肉です!!生馬肉といえば、私の中では馬刺しを連想していたので
上に乗っているものってニンニク?!ショウガ?!などとバカなことを
考え、店員さんに思わず聞いてしまいました・・(/・ω・\) ハズカシイ♪
サツマイモだそうです・・・・アタリマエデス・・・。
生肉初挑戦のシャンプー。食べるかなぁ・・・?なんて心配をよそに
ものすごい勢いで完食!
e0107548_2135477.jpg

舌なめずりまでしています・・・ハシタナイ(;´д`)
私はエビフライデニッシュをいただきました。
e0107548_21365830.jpg

これまたうま~~~い!!(゜ー゜)
一緒に食事タイムを楽しめるのっていいですよね。
連休最終日はこんな感じで穏やかに過ごしました≧(´▽`)≦

明日からシャンプーはお留守番の日々、そして私達もお仕事三昧。
お互い頑張ろうね~シャンプー!!
皆様はステキなゴールデンウィークを過ごされましたか?
明日からワンコの癒しパワーで頑張りましょ~~!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
e0107548_21445453.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓BBS作りました。コメントはコチラへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0107548_146646.jpg

**************バナーをクリックして飛べない方はココをクリック!!**************
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-05-06 21:40 | toypoodle
突然ですがアタシ昨日、子宮のポリープを切除する手術をしました( ̄□||||!!
手術自体は眠っている間に行われるので、どうってことないのですが
その前処置と麻酔が切れた後の痛みをこらえるのに
ヘロヘロになってしまいました(;´д`)思っていたより痛かった・・・。
で、麻酔の影響と痛みでボーっとしながら帰宅するとシャンプーが
いつもの大歓迎???とおもいきや、なんだか様子が違う。
もしやシャンプーも只ならぬ雰囲気を感じ取ったか?いやいや、まさか・・・。
なんて事を考えながらベットへ直行しウ~ウ~言っているとシャンプーが
お気に入りの水色のボールをくわえて寝室にやってきました。
そして、私の枕元へそのボールをポトっと置いてトコトコと
リビングへ戻って行ったのです(ノ゜⊿゜)ノ!!
e0107548_23443031.jpg

え~?もしかして心配してくれて大事な物持って来てくれたの?
これってお見舞いの品???なんて考えて勝手に嬉しくなってしまったアタシ。
そしてシャンプーはすぐに戻ってきて布団にもぐり、私のお腹の所で
丸くなって一緒に寝てくれました。お腹があったかくて痛みも和らいだのです。
いや~~ん、シャンプー。私シャンプーのお陰ですっかり良くなっちゃったよ。
なんてかわいいの~~。ありがと、シャンプー。
e0107548_23444871.jpg

ってのは完全なアタシの親バカ目線の勝手な思い込みで
パパいわく、
「お~~い昼間から寝てないでさっさとボール投げてくれよ。えっ?投げないの?
じゃあオレも寝ちゃおーっと」
ってだけの事だよ。ですって・・・o( _ _ )o ショボーン・・・ひど~い。

で、シャンプーのお陰ですっかり復調したアタシは医者の「安静に」の
言葉を無視し調子に乗ってペット博に行ってきました!!
e0107548_2348136.jpg

シャンプーはたくさんのワンコにちょっとビビリ気味です。
e0107548_2349246.jpg

さらに奥のスタンプーの迫力にも腰が引けてます。
で、このペット博でついにカートを買ってしまった!!("▽")
e0107548_23495741.jpg

e0107548_23501021.jpg

このカート、アタシの荷物を入れるところがたくさんあって
とっても便利ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


これのクロ買いました。
カートに乗ってるシャンプーも心なしか可愛く見える??
よ~し!これで連休出掛けまくるぞ!!

さてさて女性のみなさん。ついつい億劫になってしまう婦人科検診ですが
年に1回、子宮ガン検査とマンモグラフィーは受けましょう!!
私ももう痛い思いをしないように、気になる事があったらキチンと病院へいきます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓BBS作りました。コメントはコチラへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0107548_146646.jpg

[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-05-03 23:53 | toypoodle

シャンプーのお部屋

新居のリビングの一角に「ペットの部屋」
というものがあります。そう、贅沢ながらシャンプーの部屋です。
e0107548_22365173.jpg

手前と右横に引き戸がついていて、リビング⇔隣のお部屋
の行き来を制限したりする事ができます。
この部分だけタイル張りになってるので汚れても平気です。
ここにシャンプーハウスを置いてあげたのですが
全く入りません(;´д`)ゴハンとトイレのお部屋になってしまいました。
お庭にも徐々に植物が増えています。私、アルバイト時代は
お花やさんでした。もちろん店舗でも働いていましたが、欧風庭園のガーデニングスタッフ
(かっこつけましたが、造園です(^^;;)
もやってたので植物得意です!!。今はハゴロモジャスミンがいまにも開花しそう!
蕾の姿もきれいなんですけどね。
e0107548_2242616.jpg
e0107548_22421918.jpg

しかし、ジャスミンはいい香りがするからかシャンプーが興味津々・・・。
気付いたらムシャムシャしてました( ̄□||||!!
さてさて、今日はお引越ししてから初のトリミング!!
サロンもネットで検索して見つけたところへ初訪問。
どんなところかな~~~。と緊張したのですがとってもカワイイお姉さんが
すごーく丁寧に仕上げてくれて大満足です!!サロンの雰囲気も
清潔感があっていいし、お隣はドッグカフェだそうです。
う~~ん!いい所みつけたわ~。また次回もお願いします<(_ _)>
仕上がりは・・・
e0107548_22465828.jpg

こんな感じ(*^o^*)今日も足バリしました。
e0107548_22473993.jpg

シャンプーは足がひょろっと長いのでブーツカット気味にしてみては?
とお姉さんから提案してもらいお願いしましたが大成功!!
足元かわいいでしょ??足バリとの相性もgoodです。
細かいところまで丁寧に仕上げてあって、感動しました。
さて、トリミング後はいつもの公園でひとっ走り。
e0107548_22512185.jpg

e0107548_22513610.jpg

せっかくキレイにしてもらったのに、草の上でゴロゴロしたり
ボールをおいかけて走り回ったり・・・・。
でも、楽しいからいいか!ね!シャンプー。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-04-29 22:52 | toypoodle

親バカMAX!!

皆様お久しぶりでございます。
すっかり更新サボっておりましたが
実は引越しをいたしましてバッタバタしておりました。
ネットも開通したことでやっとの更新(^^;;

さてさて引越しですが「ペット共生型マンション」というのを
購入してしまいました!!≧(´▽`)≦
ハイその通り、シャンプーのためでございます。
もう親バカ最高潮でございます。
やっちゃいましたよ~(゜ー゜;
「ペット共生型マンション」っていうくらいなのでワンコの施設が
充実しているわけですが、エントランスにはグルーミングルームがあり
ワンコの皮膚をマッサージしながらシャンプーできるマシンのような
お風呂がついていたりグルーミング台があったりします。
お部屋にもペット部屋なるものがついていてトイレやハウスが置けるようになっています。
屋上にはドッグランがあるのですが高所恐怖症の私は
恐ろしくて行けません・・・。
マンションのこんな設備は別にいらないね・・・ってのが多いのですが
私のお気に入りポイントは目の前の公園です!
e0107548_23235073.jpg

ひろ~~~い芝生の公園があるのです!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0107548_23242454.jpg

シャンプーは毎朝ここで元気に走り回っています。
とてもこの光景が東京だとは思えません・・・。
3月という世間の誰もが大忙しのこの時期にお引越しなんぞしたものだから
目が回るほど忙しくくたびれました(;´д`)
シャンプーも家が変わってちょっとお疲れのようです。
やっと今日遊びに連れて行くことができました。
義弟のひこちゃんのサッカー応援です。
一応日本代表ユニフォームを着てはりきっています。
e0107548_23274283.jpg

マンションのペットの施設についてはのちのちご紹介しますね。
1階を買ったので小さいお庭があります。みなさんよかったら遊びにきてくださいね~。

こんな調子でまだドタバタしておりますので皆さんの所へは
落ち着いたら訪問させていただきます!
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-04-08 23:30 | toypoodle

ボサ男卒業

最近のシャンプーのボサボサっぷりは
とても人にお見せできるものではなく、
(もちろん平気で見せていますケド・・・)
ドコに目がついてるのかすらわからなくなってきた状況。
しかもブラッシングが面倒~~~(ーー;)
前回トリミング後に具合が悪くなったこともあり
なんとなくカットに連れて行くのが億劫になっていました。
が、しかし冷静にみるとコレはヒドイ((((((((((((*ノノ)
ボッサボサすぎます( ´△`)
e0107548_2315287.jpg

よくここまで伸びたもんだ!と関心すらしてしまう・・・。
コグマですな。これは。
e0107548_2332638.jpg

首のあたりなんか、マフラーしてるみたいです。
カラーすると、カラーが埋まります≧(´▽`)≦
そして今回のオーダーはズボラなアタシらしく
「とにかく短くしてくださいな~」
「5ミリくらいでもいいんですか???」と不安そうなトリマーさんの
確認にも「いいです!いいです!」とかなりのテキトーオーダー(^^;;
ただひとつこだわりポイントとしては、ローランママさん家のローラン君
真似っこ!!足バリカンです!!
ローラン君の足をみて、「やってみたい!!」と思ってしまった私。
ローランママさん真似っこゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ
ではカット後のシャンプーをどうぞ。
e0107548_238339.jpg

ジャ~~ン!!どうですか~?小顔になれたかな???
そしてそして足は・・・
e0107548_2392844.jpg

イヤ~~~ン(Ψ▽Ψ*)なんか、かわいい~(*´ェ`*)このあんよ。
気に入っちゃいましたよ!しかも散歩の後がとってもラクです。
ローラン君ありがとう!!
今回はサロンを変えたので具合が悪くなることもなく今はスヤスヤ寝ております。
だってぇ、前回は新人さんだったらしく、カットに6時間もかかったのですよ。
それはさすがのシャンプーでも具合悪くなりますよね・・
サロン選びも重要ですね!!これでしばらくコグマからは脱することができそうです(*^o^*)

足バリカン気にいった!という方
応援のポチを!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ご協力お願いします。
[PR]
by toypoo_shampoo | 2007-03-21 23:14 | toypoodle