トイプードル・シャンプーとのんびりLife


by toypoo_shampoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

突然ですが・・・

突然ですがブログお引越しします
ヽ(°▽、°)ノ
ブックマークして下さっている方よかったら
リンクの変更をお願いします。

SHAMPOO & BAMBI

新しいブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/shampoo-bambi/
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-11-18 23:27 | mylife

2歳になったよ♪

えらいご無沙汰している間に
シャンプー2歳になりました(´▽`*)

いやいや。
どうもサボリ癖がぬけないアタクシです。
でもこのシャンプーバースデイを機に
すこ~~しずつ更新しようと思ってマス。
皆様どうかあたたかい目でお見守りくださいませ
‥…━━ *  m(゜▽゜* )

さて過日11月13日はシャンプーのお誕生日でしたぁ。
シャンプーってばキムタクと同じ誕生日なんですよ。
さてはいい男が生まれる日だね・・・
なんて思って調べてみると、

1979年 さとう麻衣(タレント)
1972年 木村拓哉(SMAP・タレント)
1966年 見栄晴(タレント)
1952年 野村将希(俳優)
1951年 伊勢正三(歌手)
1949年 鳴瀬喜博(カシオペア・歌手)
1946年 大原麗子(女優)
1944年 松橋登(俳優)
1942年 江藤漢(俳優)
1906年 滝沢修(俳優)
1896年 岸信介(政治家

う~~~~~~~ん・・・・・・・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
微妙すぎる・・
これ以上はノーコメントということで・・・


早いですね。月日が経つのは・・
ついこの間までパピーだと思ってたのに。
e0107548_21243015.jpg

e0107548_21245683.jpg

こうやってみると、やっぱり成長しているもんですね。
シャンプーもだいぶ大人の風格になってきました。
e0107548_21254063.jpg

まぁ、シャンプーが大人にみえるのも、
とんでもなく元気な妹さんのおかげでしょうか・・・。
e0107548_21284895.jpg

バンビは恐ろしく肉体派で、強靭なパワーをもっていて、とことんフレンドリーです
(;´д`)
そして何故か
まったく吠えません
2ヶ月に1回くらい「ワン!」っていいますが
未だかつて「ワンワン!」といったのは聞いた事がありません。
不思議ですω(゚ω゚)ω
とにかく、人もワンコも大好き!誰でもいいから遊んで欲しい!
ってなかんじのお転婆ちゃんです。
ランに行ったりなんかしたら大喜びです。永遠に走ってマス。
e0107548_21303689.jpg

同じ犬でもホントに性格って違うんだなぁとつくづく感じています。

と、いうわけで突然の更新でしたが、みなさんの所にも徐々に遊びに
行かせて頂きますねヽ(°▽、°)
頑張って更新もしていきます。

心配してくださった方もいらっしゃって、ご迷惑おかけしました・・・。
私達はこんな感じでとっても元気です!

またシャンプー&バンビをよろしくおねがいしま~す。
[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-11-15 21:32 | shampoo&banbi

運命の出会い(☆∀☆)

いやぁ・・・すっかりサボリ癖のついたアタクシでございます。
皆様ご無沙汰しております。
(これ、毎回言ってるね・・・(;´д`)トホホ)
前回の記事のコメントのお返しもままなりませんが、
今日は更新しちゃいます!!YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
とりあえず近況報告を。
新規オープンのホテルの仕事も一段落し、ボチボチ仕事をしとりましたところ
激しい腹痛に見舞われ病院へ===(゚Д゚;∬アワワ・・・
てっきり子宮系かとおもいきや

盲腸ですって・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キタ━━(゚∀゚)━━ヨアタシャ自分の耳を疑いましたが
病院のセンセは間違いなく「虫垂炎(盲腸)」とおっしゃいました。
盲腸って久々に聞いたよアタシ・・・。失笑です・・・。
幸い初期だかなんだか薬で治すとの事で入院はなし。
ε=Σ( ̄ )ホッ
しかし、数ヶ月前の子宮の手術といい、今年はなんだかついてないなぁ
お祓いでもいこうかのぉ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
てな笑えるハプニングもありつつ、我が家のオールスターは
皆、元気です。アタシもあの痛みが嘘のようにすっかり良くなり
薬のお陰で胃腸の調子が(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
食欲がでて困っております。(:;´.(Θ).`;:)

しかし毎日暑いですねぇ。せっかくお休みでも
日が沈むまでワンコ達と遊びに行けないのがちょっとつまらないですよね。
そんなわけでホームセンターでビニールプールを購入し庭でお水遊びしてます。
e0107548_22214528.jpg

e0107548_222201.jpg

アタシ達も足だけプールに入って水遊び(´▽`*)
これがけっこう気持ちイイのですよ!!
タダ、終了時は2匹をお風呂に入れてブローするのでタイヘンです・・・。

で、今日もと~~~~っても暑かったのでカフェでランチでも
しましょっか。ってことになり、近所の「cafe funny face」へ。
ひろ~~い店内は涼しくって居心地goodでした!
お食事も終わりパパとまったりしていると⌒゚(´ー`)゚⌒
店内にいたお客様から
「もしかしてシャンプー君ですか???」と声をかけていただきました。
ナント、ナント、トイプードルのシャンプー君とママのみるきちさん
だったのですよーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ といってもウチのシャンプーではなくて
別のシャンプーくんなのです。以前ブログに同名です!!とコメントを頂き
さらによくよくお話しするとものすごいご近所でいつかお会いしたいな~~
と思っていたのですが私のこのズボラな性格とここのところのバタバタで
なかなかセッティングできずにいたのですが
まさか、まさか、こんな風にお会いできるだなんて!!
感動です(T0T)と、いうわけでダブルシャンプーのご対面です!!
シャンプーくんのお友達もたくさんいらっしゃいましたよ!!
お友達のひとり、ハーディーくん(名前間違っていたらゴメンナサイ)
ともごあいさつして一緒にお写真をとらせてもらいました=*^-^*=
e0107548_2231205.jpg

あれ??みんな違うところ見てる・・・(;´Д`)
もういっちょ。
e0107548_2231565.jpg

あららら。難しいわね。集合写真…o(;-_-;)oドキドキ♪
えーい。もう1回!
e0107548_22325149.jpg

バンビまで参入・・・(;´д`)トホホ
( ´△`)アァ-せっかくのご対面なのにいい写真がとれなかったよぉ。
シャンプーくん、ハーディくんごめんよぉ。
しかし、本当にびっくりしました。そしてとっても嬉しかった!!
シャンプーくんはアフロヘアがばっちり決まった男前で
うちのシャンプーよりキリリとしたナイスガイでした。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
今度きちんとお会いさせてくださいね~。ハーディくんとも
またお会いしたいです!!

てなわけで、興奮のあまりブログを更新してしまいましたが
これからもあまり気負いせずボチボチ亀更新していきますので
皆様、お暇な時があったら時々覗いてくださいね。
きっと涼しくなったらうさぎさん更新できると思います!!
(あぁ甘っタレなアタシ・・・)

みなさんも、夏の暑さと、盲腸にはお気をつけて~~~!!
(気をつけようがないね・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)
e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-08-12 22:37 | toypoodle
||||||||/(≧□≦;)\|||||||!!
あ~~もう仕事なんかやりたくないよ~~~!!

と、アタシのくだらない叫びからはじめさせていただきましたが・・・。
皆様ごぶさたしておりました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
新ホテルのオープンがあり、ドタバタ仕事しておりましたよ~
あー仕事なんか、仕事なんか・・・
辞めてやるわい!←弱気な小声・・・

と、いうわけですっかりごぶさたしているまに、
ちゃっかりとシャンプーはトリミングに行き、バンビはお散歩デビュー。
そしてすっかり大きくなりました。
ココの所帰りも遅いし、なかなか遊んであげられなかったので、
ママは今日は君達にプレゼント買ってきましたよ~~!!
ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
e0107548_2156461.jpg

この袋でお分かりのかたも多いハズ。はい!そうです!
e0107548_21565380.jpg

みて~かわいいケーキだよ~~。
e0107548_21572552.jpg

あらら。素早いオテ。っていうかこれは、おてて繋ぎだね。
e0107548_215871.jpg

そしてこちらも・・・(;´Д`)ちゃっかりものがここにも・・・。
e0107548_21585180.jpg

まちきれないようなので~~~あげちゃいます!!
しかし、あまりの激しさに写真を撮る間もなく・・・
あっという間に完食ε=( ̄。 ̄;A フゥ…きっとお互い取られるまいと
必死に食べちゃうんですよね。ものすごいあわてっぷりでした(;´д`)トホホ
ケーキのあとはバンビのドッグランデビューです。大丈夫かなぁ(;・∀・)
なんて心配はどこ吹く風・・・三 (lll´ⅴ`)
バンビには「恐怖」とか「警戒」とかいう言葉は存在しないようです。
コッカーはよくフレンドリーって本に書いてあったりするのですが
フレンドリーすぎます・・・(:;´.(Θ).`;:)まるで今までもそうしていたかのように
初めてのドッグランでも我がもの顔で走り回り、他のワンコとも
楽しく遊び、満喫していらっしゃるのです。シャンプーよ、キミは!?!?
e0107548_2213024.jpg

e0107548_225749.jpg

ランではひたすらボール遊び。やっぱりシャンプーの方が足は速いね。
バンビ必死で追いかけますがおにいちゃんにはかないません。
こうやってずっと一緒にボールを追いかけて遊んでます。
e0107548_2262670.jpg

シャンプーにボールを渡してもらえないバンビさん、
これでも楽しいですか???
e0107548_2271430.jpg

e0107548_2273549.jpg

e0107548_2281934.jpg

あら、そうですか。

そんなわけで私達は元気です!!更新まだ?と待っていてくださった方
ありがと~。まだちょっとお仕事たてこんでますので皆様のところへは
少しずつ遊びにいかせていただきます。ちとせさんからもらったバトンにも
挑戦しますよ~(実はお初・・・)
こんなバンビと懲りずに遊んでくれるタフなワン友も募集!!
「もうボクは相手するのに疲れました・・・」byシャンプー。

e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-07-21 22:09 | shampoo&banbi
ハーイ( ´ロ`)今週もカートでお出かけで~す。
(*゜・゜)ンッ?
シャンプーくん・・・・浮かない顔だね。
e0107548_23224575.jpg

お隣の妹さんはずいぶん嬉しそうですケド!?!?
e0107548_2323533.jpg

そっかぁ、でもひとりじゃ広すぎるでしょ?コレ。
仲良く!!d(^-^)ネ!。
てな訳で今週もバンビを連れてのおでかけ。行き先はIKEAです。
(また??ですか???・・・)
不機嫌なシャンプーですが、じつはけっこうバンビと
仲良くやっています。バンビと遊んでいるだけで、お散歩5往復分くらいの
運動になってそうです!グッスリいやグッタリ毎日爆睡なのです。
と、いうわけで仲良く車に乗ってお出かけできるようになったのですが
車内の配置はこうです。
e0107548_23275934.jpg

パパの膝onシャンプー
ママの膝onバンビ
あの~~お二人さん・・・。後ろの席空いてますけど・・・(´・ω・)y--oO○
なにもこの狭いところに4人集まらなくたって・・・。
そんなこんなで仲良く密集!?しての楽しいドライブ。
バンビはまったく物怖じせず、終始スヤスヤモードです。
e0107548_2330453.jpg

大物の予感・・・(゚∀゚)どうか、かわいらしいレディに育ちますように・・・(m。_。)m オネガイシマス
さてIKEAに何を買いに行ったかといいますと・・・。
我が家の玄関に棚をつけてほしい!という私のリクエストにパパが
日曜大工をしてくれることになり、資材を調達に~。
その他諸々・・いつものように小物も買いこんでまいりました!。
シャンプーたちのお散歩道具やら、リードやら整理する棚がほしかったんだよねー。
そして完成したのはコチラ↓
e0107548_23341924.jpg

beforeの写真がないので、わかりづらいですが、この棚とリードが
かかっているフック、両方ともない状態だったのです。
このスペース、なんかムダな感じがしていたので、私はとっても満足です。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
欲しい!といったらすぐに作ってくれるうちのパパって素晴らしいわぁ~
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
(親バカのみならず、妻バカ??・・・スルー願います...... ( 〃..)ノ ハンセイ)
下の方にチラリとみえるベンチですが、ココはワンコの足洗い用に水道が付いてます。
が、使った事アリマセン・・・シャンプー達の洋服やペットシーツをいれる収納と化してます。
道中も、そしてIKEAでもひたすら寝続けたバンビ
Σr(‘Д‘n)
きちんとシーツの上でオトイレもしたし、車酔いもしないし
揃っておでかけもどうやらOKな様です。
しかし。。。複雑な心境のワンコが・・・
e0107548_23435361.jpg

( -人-).。oO(・・・・・・)
頑張れ~~~おにいちゃん!!
e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-07-02 23:44 | shampoo&banbi

アジサイの丘

シャンプーとお散歩に行っていたパパが
「ね~!!(^ー^)シャンプーがあじさいの丘をみつけたよ~」
というので、バンビを抱っこして見に行く事に。
引っ越して2ヶ月。近所とはいえ、知らない小道や知らない公園も
まだまだたくさんあるのです。
「本当にシャンプーが見つけたの~(゚~゚)??」
「シャンプーがこっち!こっち!って、引っ張って行ったんだもん」
ふ~ん。まぁいいか。
なんて言いながらのんびり歩いているうちに到着~。
e0107548_039374.jpg

e0107548_0395549.jpg

すご~~~いΣ(゚Д゚;!
ホントに丘だ!この斜面にたくさん咲いているあじさい
ずっと続いているんですよ。普通のアジサイもガクアジサイも
色もたくさん!!すごいよ~シャンプー。
こんなに近所なのに気付かなかったね。
e0107548_0423755.jpg

本当にシャンプーがみつけたかどうかは、さておき。
なんか心がすーっとキレイになった気がした瞬間でしたぁε= (´∞` ) ハァー
バンビも初めてのあじさいとおきまりショット。
e0107548_0441663.jpg

あじさいも、もう終わっちゃうけどキレイな時に見つけられてよかったね。
私は、井の頭線の先頭車両に乗って、線路沿いのあじさいをみるのも大好き。
昔はお花屋さんだったので、お友達の結婚式のブーケを何個か作ったのですが
全部アキイロアジサイや黄緑のアジサイを使いました~。キレイにドライフラワーにも
なるし、大好きなお花です!!また来年もみにこよ~っと。
さてさて我が家の新人さんは初めてのシャンプーに挑戦しました!
e0107548_0485716.jpg

シャンプーをシャンプーすると(ヤヤコシイ(;´Д`)
「うわ~~別犬!!」っていつも思うのですが
バンビはたいして変わりませんでした・・・Σr(‘Д‘n)ちょっと期待してたのになぁ・・・・・。普段からペットリしてるからね・・・。
バンビさん、ご入浴お疲れ様でした【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ(洗面所だったけどね・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-30 00:55 | shampoo&banbi
今日はカメラのハナシ。
欲しかった広角ズームレンズを買いました(SIGMA 10-20mm F4-5.6)
o(・∇・o)(o・∇・)o
ジャーン
e0107548_22452076.jpg

まぁ予算の都合上、cononレンズじゃぁ、ありませんが・・・
。゜(゚´Д`゚)ノでもうれし~~~~~~~~!!
えー・・・大きな声じゃ言えませんがぁ会社の経費で購入です
(-ω-#)y-~~~~
ちゃんと仕事で使うんだよ~、ホテルの内装の写真とかぁ、
雑誌掲載用の写真とかぁ、ちゃんと使うんだからぁ~。
(聞いてないですよね・・そんなこと・・・Σ(・ε・;)
今まではお気に入りのレンズがあって(EF 50mm 1.8Ⅱ)、
それはそれで明るく撮れるし、何と言ってもコンパクト!
絞ったときのボケ具合もd(-_^)good!!で、ほとんどこのレンズを使用してきました。
でもねぇ、2匹となると、一緒にとるのがムズカシイのですよ(゚ν゚)バンビはまだほとんど室内だし・・・。
で、今までのレンズはこんな感じ
e0107548_22534861.jpg

ですが、新レンズでとるとこんな感じ。
e0107548_2254457.jpg

同じ立ち位置ですよ~( ゚д゚)ノ■ 広角レンズはモチロン広く撮れるけど、やっぱり私のお気に入りレンズの方が
明るさとかクッキリ度合いが違いますよね~(素人なモンで適切な表現ができず・・・)
でも、まぁお陰さまでやっとこんなショットもとれました
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
e0107548_22581960.jpg

e0107548_22583941.jpg

やっと皆さんにシャンプーとバンビの大きさの比較をお伝えすることが
できました(´▽`)
てな、わけで、これからもうちょっと練習して、いい写真を撮れるようにガンバリマス!
アッ( *゚д゚)違った。
仕事でキチンと使いこなせるようにガンバリマス(((;-д- )=3
e0107548_15425516.jpg

[PR]
# by toypoo_shampoo | 2007-06-25 23:01 | mylife